フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« はたらく魔王さま! 第8話迄 感想 | トップページ | ブログ休止のご案内 »

2013年5月26日 (日)

DD北斗の拳 第16話迄 感想

けんか、しない~で、仲良くして~♪

私のために打ち合わないで、頭つか~~って♪

ばかじゃ、な~い~な~らぁ~~~♪

20130525_221655bmp


ユリア(笑)。もう・・・腹抱えて笑った第14話!!

そうだそうだ!!これぞ大地丙太郎ワールド!!

私の中での最強アニメ作品、赤ずきんチャチャで味わったこのノリこのテンポなのでした!!

9話以降全話絶好調で面白い北斗の拳DD!!いやぁ~笑った笑った!!



DD北斗の拳 2ndインプレッション 16話迄 

※テレビ愛知にて視聴

ニコニコ動画配信ページ(テレビ東京あにてれちゃんねる内・第1.2話、最新2話無料)

ファーストインプレッション 12話迄  

公式HP

Key_chu



●キャラクター(CV)

20130509_194729bmp

ケンシロウ(立花慎之介)   トキ(関智一)       ラオウ(一条和矢)
バット(森嶋秀太)       リン(M・A・O)       リュウケン(神谷明)
マミヤ(堀江由衣)       リンゾウ(神谷明)    ジャギ(松本ヨシロウ)

ユリア(堀江由衣)       レイ(岸尾だいすけ)   アイリ(佐藤聡美)
ユダ(津田健次郎)      ジュウザ(市瀬秀和)   シン(置鮎龍太郎)
ハート(矢部雅史)       ダイヤ(一条和矢)    スペード(松本ヨシロウ)
クラブ(関智一)        アミバ(関智一) 

サウザー(浪川大輔)     ナレーション(ショッカーO野) 黒王号(湯澤幸一郎)

※OP:ヒャダイン&吉木りさ「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! ! 」
 ED:ヒャダイン「ほくとのけん 言えちゃうかな 」

5/25~6/7版第12号のTVSTATIONという雑誌に、
ケンシロウ役の立花慎之介さんとリュウケン役の神谷明さんのインタビューが載っております。

コメントで教えていただきました。ありがとうございました。

ところで私、TVStationという雑誌を初めて知りました。

今回も記事を読みたくて、どこのコンビニ行っても見つからず・・・(×_×;)。
あきらめかけていたところ駅前の大きな本屋に行きましたら有りました。

速攻で買いましたよ(*^_^*)v

TVガイドとかザ・テレビジョンは中部版があるのですが、この雑誌は中部版がありません。

だからコンビニになかったのですね。そして私も雑誌の存在を知りませんでした。
でも、久しぶりに東京のテレビ局の番組表を見ることが出来て新鮮で楽しかったです。

 インタビューの方も、神谷明さんが原作の原哲夫先生とのエピソード等、
楽しそうに話していてくれまして、一見の価値ありです。

また、神谷明さんがインタビュー内でおっしゃっているブログやインターネットラジオはファーストインプレッションの方で紹介させていただいています。

Dscn2351

 


●あらすじ
 (ネタバレ注意)

第13話:『宿なし救世主! ならば家を建てるまでっ!』

 バットのアパートに居候しているケンシロウ・ラオウ・トキは食事の時も相変わらず暴れていたため、ついに追い出される。

 住むとことの無くなった3人は「3匹の豚」という物語で長男は藁で、次男は木で、末っ子は煉瓦で家を作っていたのを知る。

 その通りにして各自家を作ろうとするが・・・しかもケンシロウは煉瓦というものを知らなかった。

そんな中ケンシロウが作った家の素材は・・・

20130525_221624bmp

   
第14話:『マーズアタタック! あの日のユリアが歌ってた』

いつものようにリンが拾ったのは・・・タコ!?実は火星人だった。しかも何故かリュウケンと気が会う。

その火星人、実は地球を破壊するために反陽子爆弾を地球に落とすつもりだったのだ。

だが途中で落ちてしまい、爆弾を無くし、記憶喪失にもなっていたのだった。

記憶が戻り、反陽子爆弾をさがしたら・・・少女モードのユリアが手鞠として持っていた。

その鞠、爆弾だから当然はねない。ケンシロウ・トキ・ラオウはそれを爆弾と知らずはねさせようとする。

しかし、大きなショックを与えれば反陽子爆弾は・・・・果たして・・・

20130525_221620bmp

   
第15話:『ラオウさらわれる! ラブストーリーはトウトツに』

ラオウと黒王号は朝の散歩をしていた。この黒王号、ラオウが肉屋から2円で買ったのだった。

ところが突如ラオウがおねえちゃんにさらわれる。驚いてラオウを助けようと追いかける黒王号。

そのおねえちゃんは海のリハクの娘トウ(cvくぎゅう=釘宮理恵)。なんとラオウはトウに拉致されてしまう。

さらにそのまま求婚される。トウは屁をこいたのを偶然ラオウがかばってくれたように見えてしまったため一目惚れしてしまったのだ。

 そんなラオウをトウから助けようとする黒王号だったが、ケンシロウ達に助けを求めると更に事態は悪化することを悟る。

 果たしてラオウは、黒王は・・・そしてトウは・・・。

20130525_221645bmp

    
第16話:『ジャギ主役! この時を待っていたのだ』

 相変わらずストーカーに追われるアイリ。逃げながらケンシロウに助けを求めるが・・・

俺の名を言ってみろ!!

ケンシロウ!!

近眼のアイリはジャギをケンシロウと勘違いしてしまう上に、ジャギはお礼にキスをしてくれたため、そのままアイリの前でケンシロウを演じてしまう。

 だがさすがに弱いジャギ・・・まだ黒王号の方が強い。

そんな中ついにジャギは仮面を脱ぎ、敵を退治するのだった・・・。

そんなアイリは翌日お礼の花束を持ってコンビニリュウリュウケンにいるケンシロウにお礼をしに行くが・・・

そこでアイリは、全てを知ることになる。感動のクライマックス!!

あ~~いを~~とりもど~~せ~~~♪

20130525_224912bmp



●感想

13話、藁藁で「とりあえずビール」を注文したラオウに大笑いしました。ツボでしたね。

そして最終的にダンボールラオウとなり、普通にホームレスになると言うネタ。

オチがなんとポパイ!!それも社会のルール北斗ホウ・レン・ソウ拳って・・・・腹抱えて笑いましたよ。

若い人絶対子のネタわからないですって!というより社会人ドストライクですってば!(笑)。

14話、タコの格好をした火星人をもてなすリュウケン・・・おでん屋でタコ、銭湯でゆでだこ、そして最後はコンビニでおでん始めて・・・ダシに使うとは・・・酷すぎでした(笑)。

まともにバトルになった瞬間「これ、DDだけど・・・」というメタネタ。

「みてらんないねぇ~」のナレーションもツボで大笑いでした。

15話、改めて黒王号のスペックの高さに脱帽!!店内業務・接客はもちろんのこと財務管理までするとは・・・!!

そしてくぎゅう~のトウ。最高でした!!よんでますよ、アザゼルさん1話のキヨコ以来のインパクトcvでした。

ユリアたい焼き機なんて発想絶対に起きないですよ(大笑)。

16話、ようやくやって来たジャギ回。1話から出ていたのにね~(笑)。

それにしても黒王号!!ついに普通にしゃべるようになってしまった!!

そしてメガネ有ってもなくても近眼のアイリって・・・

私北斗の拳本編知らないので、アイリとジャギや、トキとトウの関係を知っていたらもっと面白かったでしょうね。

 でも知らなくても充分楽しめますよ。

20130525_221639bmp

 この作品、ああ~、大地監督だなぁ~と思えるのが、突然キャラクター達が歌い出し、ミュージカル調になることです。

まさに「赤ずきんチャチャ」です。キャラチャチャ達にはめたらそのままはまりそうです(笑)。

14話、ほっちゃんことユリアの歌う「けんかをやめて」みたいな歌「けんかしないで」はもう・・・おっさんドストライクでした。

 最初は正直切る気満々だったDD北斗の拳。

尻上がりに面白くなってきてしまっている自分がいます。いやぁ~楽しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« はたらく魔王さま! 第8話迄 感想 | トップページ | ブログ休止のご案内 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

あ、中部版はありませんでしたか。
それは大変申し訳ありませんでした。
てっきりあの手の雑誌は全部中部版又は東海版があると思っていました。
そうですか、「TV Station」は中部版無しでしたか。
すいませんでした。

>ふれいくさん
 とんでもございません。むしろ情報をくださったのでこの雑誌を知ることが出来ました。
また、ちゃんと販売しているからこそ、入手することが出来ました。
お教えいただき、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57448139

この記事へのトラックバック一覧です: DD北斗の拳 第16話迄 感想:

« はたらく魔王さま! 第8話迄 感想 | トップページ | ブログ休止のご案内 »