フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 波打際のむろみさん 第4話迄 感想 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさんZ 第4話迄 感想 »

2013年5月 1日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4話 感想

神回!!

もう・・・痛いのなんのって・・・・

この怪人は反則だってば!!自分の胸にも痛さが突き刺さりすぎます!!

痛すぎで腹抱えて大笑いした第4話!!

行動も痛いし、内容も痛いが・・・笑いすぎで腹も痛い!!

Photo

アニソン四天王、堀江美都子さんキターーーーーーーー!!

この作品は、あと4年で還暦を迎える彼女に何をやらせるんだぁ~~~~!!

マルシーナが変身したのに!!

アキバレッドがバージョンアップしたのに!!!

そんなことすべて忘れるぐらい最後がすべてを持って行ってしまった、大暴走の第4話!!



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 3rdンプレッション 4話

※バンダイチャンネルで視聴

バンダイチャンネル配信ページ(1話・最新話無料)
 ※期間限定(~5/7まで)で2~4話とも・・・つまり全話無料です

シーズン1
ファーストインプレッション 1話        2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話           4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話           6thインプレッション 7話
7thインプレッション 8話           8thインプレッション 9話
クライマックスインプレッション 11話迄   ラストインプレッション 12話(再痛回)
レビュー 13話(最終回)   ※以上旧ブログのアメブロへリンク
シーズン痛
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話  
4thインプレッション 5話     

↓公式HP
Akibatop

↓にじよめ学園ズキューーン葵HP
Img_movie_z

OP:「アキバレンジャーシーズン痛!」桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo



●あらすじ
 

(ネタバレ注意・・・と言うより、今回だけはラストのインパクトを楽しむためにも、
           是非ともまずは先に本編をご覧になることを強くおススメめします)

まずはバンダイチャンネルでだまされたと思って本編を視ましょう!!

バンダイチャンネル配信ページ

 第4痛:「妄想女神」

あの!すみませんけど私、明日から変身しませんからっ!
短い間ですけど、ありがとうございました!

 そういって出て行ってしまい、ニコニコtubeにアップするつもりで「踊ってみた」動画を作っている石清水美月(ルナ)を説得に追いかける葉加瀬博世博士。

だがなかなか説得出来ない。

 ひみつきちで対策を練っているみんなだったが、
そこで赤木信夫萌黄ゆめりあ(CN)横山優子名になり、実は結婚していたことを知る。

赤木以外のみんなはすでに知っていた事実だったが、
披露宴で痛いパフォーマンスすることを恐れたことで教えなかったのだ。

 のけ者にされたショックでひみつきちを飛び出した赤木は、例の場所で牧師風の男(柴崎貴行)を見かける。

その男がスマホをかざしたら、、、スマホアプリ「葵萌こみゅ」をはじめ、世の中のズキューーン葵が血に染まってしまった。

 そして、牧師風の男がバロスWの怪人スマホモンガー(cv小西克幸)に化けた。

早速重妄想して変身して戦うアキバレッドアキバイエロー

サンバルカン風で戦うがやはりブルーがいないのはきつい。

しかも例の廃工場ではマルシーナまで登場してきた。マルシーナの手には・・・なんとMMZ-01(モエモエズキューーン)が!!

だがそれは、ツー将軍が作ったモヤモヤズキューーン(MMZ-00)というアイテムだった。

 それで変身できることに気がつかなかったマルシーナだったのに、アキバレッドが口を滑らせてしまったため・・・

変身?ああ!それいいじゃない!!邪妄想!!

マルシーナまさかの実写全裸変身バンクでより強く変身してしまった!!

 変身マルシーナに押されているところへ、さらにスマホモンガーの「情報開示攻撃」という、
私が受けても死にそうになるほどの、なんと劇場版ズキューーン葵の「ネタバレ」攻撃を食らってしまう。

 ショックで復活不能のアキバレッドにマルシーナは必殺モヤブラスターを撃ち込み決着。

アキバレッドとアキバイエローは葉加瀬の命令で撤退を余儀なくされた。

 それにより現実世界でもズキューーン葵はいかがわしいキャラとなってしまい、
それにより葵のCVをしている十夜月朱里葉加瀬博世のため、彼女の収入が減り
一気にひみつきちは落ちぶれてしまう。

うわ!私の年収低すぎ!?

状態になる葉加瀬博世。

 これはヤバイと、失意のどん底にいる赤木のテンションをあげるより、優子のテンションを3倍あげた方が効果があると考えた葉加瀬は、
優子に好きなBL同人マンガを一本書かせることにする。その為のサポートを赤木に命令する。

20130430_122915bmp

 優子と一緒に、家に向かった赤木だったが・・・そこはなんと豪邸だった!!

おまえ!どんだけ玉の輿なんだよ??

そこへ現れたのは旦那さんのお姑さん、横山靖子(堀江美都子)だった。

赤木は旦那(横山課長)の部下を演じて中へはいりこむ。

優子の部屋は・・・秘密の書棚・秘密の机・・・昔の桐乃の部屋状態になっていた(笑)。

優子がマンガを書き上げられる夕方までの間、横山靖子さんのお相手を四苦八苦しながら事態をごまかす赤木。

その上マンガのモデルも兼ねることに(笑)。

だが実はマンガを書いていることは・・・横山靖子さんは気づいていたのだった。 

 一方葉加瀬は、飛び出していってしまったブルー対策として、芸能事務所スターリンクへと向かう。

 そして・・・ついに優子は同人誌を完成させた。だがそれはBL同人誌ではなく、

”真・劇場版ズバーン葵Z-絶倒-”

・・・そう、赤木の妄想が復活するために書いた、葵のマンガ作品だった。

葉加瀬の命令は本当は赤木を復活させるため、優子達の作戦だったのだ。

そのおかげで赤木も復活!!そんな中ついに秋葉原でスマホモンガーが暴れ出す。

早速重妄想変身するアキバレッドとアキバイエロー。

スマホモンガーと変身したマルシーナと相対したその瞬間・・・なんとアキバブルーが現れた!!

しかも何故かテンションもマックスに!!

だがそれでも・・・3人そろっても二人は強く、アキバレンジャーは大苦戦。

その時アキバレッドは優子からもらった同人誌を読み出す。

その内容は赤木が葵を助け、そして抱きしめた葵からキスをしてもらうという内容だった。

その瞬間・・・モエモエズキューーンがバージョンアップ!そして・・・

超妄想!!

そのマンガの内容がそのままアキバレッドのコスチュームに乗り移る!!

アキバレッドはなんと超アキバレッドにパワーアップした。

Akibaranger

そして現実の葵と葉加瀬博世の経済状態が元通りに戻り、超アキバレッドはスマホモンガーを見事倒した。

 重妄想が解かれ、もとの優子の部屋に戻ったら・・・そこには横山靖子さんが部屋に入っていた。

焦る二人だったが・・・なんと横山靖子さん、昔放送していた忍者キャプタンという痛い戦隊萌アニメ好きのアニメオタクだったのだ。

しかも・・・アニメ好きが生じてアニメ歌手にまでなったと言うほどの!!

そのアニメ歌手の名前は堀美江都子

そしてそこからは赤木と優子がダンサーになって、堀美江都子ショーが始まり、そのままEDへと突入するのだった!!

 

※今週のED:キャプたん Chu-Chu-Chu~斗え!忍者キャプターより~
         歌:堀美江都子(堀江美都子)

  元ネタ:忍者キャプター(1976年)オープニング
        「斗え!忍者キャプター」   歌:水木一郎・堀江美都子・こおろぎ'73


     

 


●感想

 いやぁ・・・・すごかったです。

内容濃すぎて濃すぎて!!!間違えなくシーズン痛の中でも特出した回になったと思います。
いや、シーズン1のBL回(第3話)を抜いたかもしれません(笑)

 ミッチーは最後にとっておきまして、まずはスマホモンガー。

この怪人はきつかったですね~。
ネタバレ攻撃を食らっている赤木はまるで自分を観ているかのようでした(苦笑)。

 あの攻撃はひどすぎます!!

でもってズキューーン葵をいかがわしくしてしまった牧師風の男はなんと柴崎貴行監督!!

あなたな~~にやっていらっしゃるのですか!!。仮面ライダーウイザードの監督業しててくださいよ(大笑)。

 そしてその柴崎監督がスマホにインストールしてあったのは・・・紛れもなく「葵萌こみゅ」。

・・・何でわかるかって?私もiPhoneにインストールしているからですよ(汗)。

本当この作品自分の傷にもぐっさぐさ刺さってきますよね(笑)。

まったく・・・困ったもんです!!

Dscn2343

 モヤモヤズキューーンの型式がMMZ-00なんですね!!

MMZ-01よりも番号が若いって事は、意味があるのか・・・それとも全然意味ないのか・・・

 そのマルシーナの邪妄想変身!!

 変身バンクはどこのAVですか(笑)。しかし、これでマルシーナの顔が隠れましたから、
穂花さんではなくて戦闘シーンはスーツアクターさんを使えますね。

さすがに動きが激しいので変身マルシーナ、おみ足が生でなくなってしまいましたし・・・

 ですが、あの胸を持っているスーツアクターはなかなかいませんよ!!

今回のOPクレジットで新しく入った女性のスーツアクター(スーツアクトレス)は人見早苗さん。

多分この方が変身マルシーナを演じて見えるのでしょうね。

Bg_baros

 優子ちゃん・・・夕方までに64ページネームからペン入れまでとは!!

それはさすがに無理でしょう!!・・・と突っ込むのが普通なのに・・・

石ノ森先生か!

と突っ込む赤木に笑いました。

ちなみに優子ちゃんが書いた”真・劇場版ズバーン葵Z-絶倒-”

案の定手に入れる方法があるみたいですよ~~(笑)。

20130430_125617bmp

 そしてアキバレッドのパワーアップ「超アキバレッド」。

キービジュアルから不穏な感じがしましたが、アレ、ズキューーン葵でしたか。

しかもプロテクターかと思いきや単なる「俺の嫁」なパーツだったとは!!

・・・・邪魔だろう。アキバブルーが言っているとおり。

いや、赤木さんは良いですが、スーツアクターさんが・・・・笑。

しかもMMZ-01までアップグレードするし。
このMMZ-01は12600円もして高いんだぞー!

モヤモヤズキューーンも合わせて揃えるとなるととっても「高いが安い」状態になりそうですね。

商魂たくましいです(笑)。

 そして!!!

そんな変身マルシーナも超アキバレッドも全て吹き飛ばした堀江美都子さん・・・じゃない、
元堀美江都子さんだった横山靖子さん。

 先週の予告から嫌な予感はしていたんですよね~。

ですがここまで濃いとは思いませんでした。

良く堀江美都子さんミニスカート承諾しましたね~。度肝を抜かれました。

いやもう・・・EDで内容一瞬全部忘れましたよ(笑)。

横山家にふさわしいオタクとふさわしくないオタク・・・その違いを知りたいです(笑)。

特オタ結婚式な赤木さんはふさわしくないオタクなのかも・・・ね(大笑)
   

 とにかく濃すぎた第4話。

アキバレンジャー視てないよーという方も、アニソン歌手が歌うのがお好きなら今回だけは一見の価値ありますよ~。

これだけ暴走して・・・次大丈夫?って聞きたくなる程の濃厚第4話でした。

ほんと凄かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 





そこあに

« 波打際のむろみさん 第4話迄 感想 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさんZ 第4話迄 感想 »

特撮・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

いやー面白かったです。
私もカメラスカルさんの感想と大体同じです。

もやもやズキューン欲しいですね。この機会にもえもえズキューンとイタッシャーロボも。

>としおさん
 いやぁ~、本当凄かったですよね~。面白すぎでした。
伝説になる回だと思います(笑)

私も欲しいです!!モエモエズキューーンとモヤモヤズキューーンはワンセット状態で、
当時3万オーバーだった完全変形イタッシャーロボも今は2万円切っていますので!
「高いが安い!」(笑)

ふだんいかに、OPや予告をてきとーに見ていたか、思い知らされた回でした。
本編で"ミッチ"に気が付いた時の衝撃は、すごいものが有りました。

あんなの"反 則 技" じゃん!

いわゆる、"神回" ってやつ!(大笑)

ラストが、あれでしょ!(大笑)

あそこまでやってる監督さんなら、ちゃんと計算してるだろうけど…
このクオリティ、最後までもつの?
楽しみであり、ちょっとだけ不安…はいらないかな?(苦笑)

>もっちゃんさん
おっしゃるとおり反則技ですよね。この作品だから許されると言いますか(笑)。
まさに神回でした。
 
 1期も同じでしたね~。もっちゃんさんおっしゃるとおり3話視たときこれ最後まで持つの?って思っていましたが、最後まで突っ走ってくれましたから、
きっとシーズン痛も大丈夫でしょう!
つねに先がどうなるか全く予想がつかない、とんでもない方向へ展開がぶっ飛ぶ!!
だから私はこの作品が大好きですね(*^_^*)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57258270

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4話 感想:

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4痛「妄想女神」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第4話を見ました。 第4痛 妄想女神 10万再生を目指してニコニコチューブにアップロードしようと"踊ってみた"の動画を撮影しているルナのもとにやってきた...... [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー) 第4話 [スーパーヒーロー駄作戦]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛第4話 「妄想乙女」 一緒に逝くぜぇぇぇぇぇぇぇ゚(゚´Д`゚)゚痛々しい「らしい」パワーアップに吹いたでござるよの巻 [続きを読む]

« 波打際のむろみさん 第4話迄 感想 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさんZ 第4話迄 感想 »