フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話迄 感想 »

2013年5月13日 (月)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話迄 感想

あんた、私の彼氏になってよ!!

・・・な、5話・6話。

高坂家で荒れ狂った台風にどぎまぎの父と兄。

その台風が過ぎ去り台風一過かと思いきや・・・

Main



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3rdインプレッション 6話迄
 

※テレビ愛知にて視聴

1期GOODEND&TRUEROUTE感想(アメブロへリンク)
ファーストインプレッション 2話迄  
2ndインプレッション 4話迄   

↓公式HP
Photo

OP「reunion(リュニオン)

 いよいよ始まる世界卓球の影響をこちらも受け、来週愛知県は中止。
7話一週遅れで8・9話は2日連続放送のスケジュール。

◆テレビ愛知
2013年5月18日(土) 放送中止
2013年5月25日(土) 25:50~26:20 第7話放送
2013年6月 1日(土) 25:50~26:20 第8話放送
2013年6月 2日(日) 26:05~26:35 第9話放送

予約ミスると大変です~。




●あらすじ (ネタバレ注意)

 あんた、私の彼氏になってよ!!

 それは、桐乃を専属モデルにして、なおかつ海外本社にも連れて行きたいと思っている
株式会社ETERNAL BLUE社長 藤真美咲(cv浅川悠)からの依頼を断りたい桐乃の言い訳に、京介を使いたかっただけだった。

 京介が口を滑らしたために2人はデートする羽目になってしまう。

 美咲に隠れて監視されている可能性も有る事から、地味子・加奈子・ブリジット・黒猫達とデート現場ではち合わせしても言い訳できず、
恋人同士を演じてデートを続ける2人。

 だがその中の会話で部分部分本音がぽろっと出る京介と桐乃。

プリクラ撮って無事デートも終わり、美咲からの専属モデルの誘いもひとまず棚上げになった。

 だが家に帰った後京介

もう彼氏役なんざ二度とごめんだね。

と言ってしまったため兄妹喧嘩勃発。

もういい!次からは本当の彼氏に頼むから。

となってしまう。

翌日黒猫に事情を説明しながらも桐乃に彼氏がいるかどうか気になって仕方がない京介。

そんな京介に黒猫は

きっと沙織やあなたは寂しがる。だけど私は・・・喜んでしまうかも。

と意味深な言葉を残す。

 そうこうしているうちに夏コミが始まった。

黒猫が3日目にサークル参加していることでそれに協力する桐乃・京介・バジーナ沙織。

ところがなんと黒猫がサークルなのにいつものゴスロリ黒猫ではなく、桐乃が選んだ白い服で、白猫だった。

みんなで初めて作った同人誌。それがなんと完売。

初めての完売に心の底から喜ぶ黒猫だった・・・が、その後メルルのイベントを観ている桐乃の前に男の人が現れた。

 その人の名前は御鏡光輝(みかがみこうき cv井口祐一)。美咲のお抱えファッションモデル兼デザイナーの高校生だった。

しかも実は隠れオタク。妙に桐乃と話が合うのだった。

それが妙に気になる京介はあやせに聞いたり黒猫に突っ込まれたりするが・・・

 そんな中始まる夏コミ打ち上げ。そこで桐乃は御鏡光輝が彼氏だとぶちまける。

まず黒猫がキレて退室。次いで京介と桐乃が兄妹喧嘩勃発で、打ち上げはおじゃん。

 しかも後日桐乃は御鏡光輝を彼氏として家に連れてくる。

ひがみモード丸出しの京介、そして酒飲んで引きこもる親父。

 結局は京介が折れ、土下座して桐乃に男とつきあうのをやめてくれとお願いする。

その上親父と同じで「桐乃はお前にやらん!」と吠える始末。

自分が認めた男でないと妹はやれないと。

結局桐乃と御鏡光輝がつきあっていたのはでっち上げだった。

桐乃にしてみれば、地味子や黒猫と仲良くしている・・・つきあっているような態度の兄貴に嫉妬していただけだったのだ。

だがそれがわからない京介。それがわかる御鏡光輝。

そして・・・自分の本当の気持ちを伝えられずにただ悔しがって泣く・・・桐乃だった。

 

 これで打ち上げのやり直しが決定。一件落着と思いきや・・・

翌日朝、学校で黒猫が京介に・・・

私とつきあってください。

告白するのだった。

 


●感想

 何故京介は黒猫への言い訳(ことの顛末)を放課後まで話さなかったのでしょうね?

しかも一緒に帰っているのにその話どころか部活の話しているし。

京介の性格なら会ってすぐに言い訳・説明しそうな気がするのですが・・・
桐乃も黒猫には後で説明すればわかるって言っていましたし。

桐乃が説明してくれているとでも思ったのかな?

 あやせに手錠をかけられる京介、それでも桐乃のことを相談するんですね。

そして兄貴の態度に今度は御鏡光輝を彼氏に見立てて一芝居打つ桐乃。

 桐乃全開な5話・6話でした。

この感情丸出しなところがやはり良いですね。それでいてどうしても言えない兄貴への言葉。

だが兄貴の方はすでに言ってしまっていて、京介はもう妹大切になっている。

 ただそれは、「兄貴として」から抜け出していない。ぶっちゃけ娘LOVEな父親と同じですものね。

 ですが桐乃の感情はもはや変わって来てしまっている。ある意味やばいわけですわ。

妹として兄貴が好きと言うだけなら問題ないんですけどね。

 そしてそんな桐乃をわかっていて、だからこそかもしれないけれど、最後意を決して告白する黒猫。

黒猫にしてみれば

「妹と同じくらい好きよ」だったtruerouteから、「妹よりも好きよ」に変化しましたからね~。

ついに勝負に出たわけですね。

・・・というより恋は盲目。止まらなかったのでしょう。

これはさすがに桐乃のためとか、演技とかでは無いはずですから。

ですがある意味桐乃のためでもある。

今度はそういう風に見えるではなく、リアルに自分の目の前でつきあうところを見せられるわけですから(京介がOKすればですが)。

文句言いたいけど妹だから言えない。次回から桐乃がいや~な奴全開になりそうですね。

ま、それがいいんですけどね。

 ということで、次回からはいよいよ黒猫派お待たせの黒猫のターンですね。
  

 ところで今回一番萌えたのは、せっかくの打ち上げで黒猫ブチギレ、兄妹喧嘩勃発の横でおろおろしていた沙織・バジーナですね。

あのシーン桐乃派の私がバジーナしか見ていませんでした(笑)。

まあ、ああなりますよね。

 あと、ようせんさん役で千菅春香さんがいたのに驚きました。

ミスマクロスな彼女、歌手だけではなく声優にもチャレンジしていくのですね。がんばれ~です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 


そこあに

« 断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話迄 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

この作品、ゴールはもう見えているので、そこへの到達点をいかにして
 無理なく描くかに焦点が変わってきましたね。
でも現実的には桐乃は妹、まさかトンデモ設定の血が繋がってないことも
 ないと思いますので、今は桐乃優先、しかし・・・となるのか?
別の楽しみがありますよね。

京介にとっては本妻は麻奈実が一番だと思うのですが、ときめかないだけに
 どうなるのかも期待ですね。
綾瀬がギャグ要因として効いてますね。
不愉快な書き込みがあったようですが、そんな時こそアニメでリフレッシュして下さい。
私は説明も何もせず削除or非表示にしてます、個人の感想と主観表現サイトですから。

>ぬる~くまったりとさん
そうですよね。ゴールは見えていますが、果たして本当にそこへ到達するのかが焦点なのかもしれませんね。
 今回ギャルゲーのようなデートを京介と桐乃がしていましたが、得てしてこの作品のラストもそう言うノリになるのかもしれませんね。
私はあり得ないと思っていましたが、最近の展開からするとあやせもあるし(実際は前教えていただいたようにあやせが京介の理想だとかですし)、一つ間違えたら加奈子ルートもあるんじゃね?と言うぐらいに思えてきました。
 この作品一番怖いのが「血がつながっていない」なのですが、まさかそんなところまでギャルゲーと同じ設定にはなって欲しくないなぁ・・・と思っていますが果たして・・・ですね。
  
 ご心配いただき本当にありがとうございます。今回に関しては実際は私のブログではなく別のブログ様で起きた事件なので、大丈夫です。変な独り言でご心配をおかけして申し訳ございません。
私が何も知らずブログを始めたアメブロの時代からぬる~くまったりとさんにはコメントを頂き、ブログの書き方とかコメントへの対処方法とかを間接的に教わりました。当時はコメントを承認制にしていませんでしたので結構ショックにも感じましたです。
 他の感想ブログ様よりも主観でズバッと書く事も多いので、その作品LOVEな方には結構気に入らない記事も多いみたいで、おかげさまで今はおっしゃるとおりにさせていただいています。
 ちゃんと理由をつけて気に入らないとコメントしてくだされば私は返事するんですけどね。でも2chやまとめサイトと同じノリで書き込む方は残念ながら今でも後を絶たないです。

>個人の感想と主観表現サイトですから。
はい。私も3年書いて来てそう思えるようになりました。本当にありがとうございます。
やはりストレス発散は楽しい事をするのが一番で、ここのところ溜まってきていますしアニメ視るのが一番ですね(*^_^*)。私にとっても最高のストレス発散です。

こんにちは!(^O^)
僕もかめラスさんやぬる~くさんのおっしゃること、ごもっともと思います!win95の頃のマナーと現在のマナーはまったく隔たりがありますね!ですから、僕は自分のコメントをかめラスさんがマズいと判断すれば、削っていただいてもよいと思っていますよ!なにせ自分はアニメにマッタリと浸かっているのはここ3~4年のにわかですから!まあ深夜アニメは前からちょっとは見てましたが…(^O^)さて、僕は「俺妹」の原作は見ていないのですが、他のあらすじの分かるサイトでは、黒猫ちゃんと いい仲になるようなことが書いてありましたが…はてさてどうなるか楽しみですね(^O^) さて、今回は娘に彼氏ができて、親父さんの心理と京介の心理がよく描かれてましたね!どこの馬の骨とも知らぬ誰かに桐乃ちゃんを取られちゃう(^_^;)という心理が…それに引き替え、お母さんは平然としていて、むしろ娘に彼氏が出来て嬉しいような感が見て取れましたね!僕も年頃の娘を持つ身ですが、娘が彼氏を連れて来たら…たぶん、え~と、そのう~、ぶん殴ります!(^。^;)それと京介の親父さんのように酒飲んで部屋に閉じこもっちゃうかも…(^O^)(>_<)←どんだけ娘を溺愛してるんだ←テレビ見てて隣でカミさんに突っ込まれました~(^O^)えへへへ

>ぽん太さん
コメントありがとうございます。へんな文章でお気を使わせてしまい本当に申し訳ありません。内容は私の考えですが、私のブログとは直接関係ないことですのでどうか無視してくださいませ。
私がおっさんなので、今の2chやニコ動のようなコミュニケーション・ネットエチケットが苦手なのも一つの理由だと思います。
若い方には逆に異質に見えるのでしょうね。
 あんなのは気にせず今まで通りコメントをくださると嬉しい限りです。
ぽん太さんがどんな風にご覧になって感想をえがかれたのか、私と全然違う視点なのでいつも楽しみにしています。
 でもやっぱりぽん太さん視点なのが一番楽しいので、フィギュアやぬいぐるみもアニメイトとか行くと欲しくなっちゃいます(*^_^*)。
 親父が古風でネタキャラっぽくしていますが、お父さんにしてみれば、愛娘でまだ中学生ですから当然なんですよね。
少なくともあと10年は変な虫に娘を取られるわけにはいきませんから・・・ぽん太さん同様やっぱりぶん殴りますよね。
「俺の屍を越えてゆけ!」ですよ。相方さんは他人ですが、娘さんは自分の分身ですから当然ですね。
でもそれ言うと私もそうですが相方さんに殺されますよね(笑)。
 京介もブラコンって言っていますが結局はこの親父と同じ「愛」なんですよね。
でも多分、桐乃が京介に持つ感情はその「愛」じゃあないんだろうなぁ・・・・
 私もそんな事を考えながら視ていた5話・6話でした。

第5話
どんな食べ方したら、あの短時間であの量のパフェがなくなるの?
"黒猫"の、あのわざとらしい驚き方。
『妹ハウス』って…
第6話
企業ブースで売られてたアクセサリー、グレンラガンとセーラームーン以外は何だ?
京介、乙女心って…
あやせの顔芸

突っ込む所はいろいろあります。だけど…

第6話Aパート、"黒猫が京介を見上げる構図"が、気になっていたんです。
ラスト全部、持っていっちゃった!
ド直球だもんな〜。あれで、堕ちない男はいないよ。
EDラストの映像、私には、ドストライクです。(笑)

せっかく話が動いて、面白くなってきたのに…
「世界卓球の大バカヤロー!!」(岸川選手も、応援してます)

>もっちゃんさん
黒猫に注目しますとかわいいですよね。
あのパフェ無くなったのはさすが女子校生ですね(笑)。
 コミケ、良くみるといろいろそう言ったネタがたくさん有りそうですね。
そう言えばはがないでこの4人がコミケシーンでいたのを教えてくださったのももっちゃんさんでしたね。
理科とかいれば面白かったのに~(笑)。
 ラストの告白とED絵は反則ですよね~。黒猫派でなくてもはまってしまいます。
そしておっしゃるとおりここで愛知県は一週休み・・・残念ですが、楽しみに待ちたいですね。
 世界卓球の件書くのを忘れていました。
ありがとうございます。本文に書き足しました。これ書いておかないと結構私忘れるのです~。

わざと脱線します。(第5話からみ)

田舎者の私は、同人誌に関わった事は有りません。
ニュース他で見る位にしか知らないんです。でもね…
むか〜し、「DAICON FILM」ってのがあって、庵野秀明氏がウルトラマン役で出演していた事は知ってるんです。(映像見た記憶あります)
帰ってきたウルトラマンの没OPの歌が使われた事も知ってる。(歌のラストのフレーズまだ歌えます)
偏った知識は、いろいろ有りますよ。(苦笑)

>もっちゃんさん
私も同人誌には手を出していません。ある意味怖いですので。
なのでコミケやそれに準じた即売会みたいなのも言ったこと無いですね。
 ただ池袋の乙女ロードやとらのあな、名古屋大須のまんだらけとかは行った事ございますので、どういう世界なのかという雰囲気は味わったことがあります。
本当・・・独特の世界ですね(*^_^*)。
 DAICON FILM・・・初めて知りましたが、ガイナックスの元ですかぁ~。
庵野監督が出演されるのもありですね。そう言う世界からメジャーになるのも、ある意味ジャパニーズドリームですから、
今のコミケとかで同じように夢見ている人達も多いでしょうし、実際そこからメジャーになった方々も多いのでしょうね。

脱線ついで…

私は、テレビ視聴(ニュースもスポーツも見ます)の中で、アニメ、特撮に特化した、特殊な部類の人間なんです。
東京ディズニーランドに一度も行った事がない(興味もない)、こんな人間なんです。

とらのあなは、ハマりそうで怖くていけない!(笑)
ちなみに、メイドカフェも行った事ないよ〜(笑)(おっさんが行ける店では有りません)

>もっちゃんさん
行くとはまりそうで怖くていけない・・・これが一番の理由ですよね。
私もそうです。そう言ってわざと逃げるようにしています。(苦笑)

パフェのこと気付かなかった…録画したのまた見てみますね!皆さんの書き込み大変感謝しています。(^O^)
僕もたまには脱線していいですか?先ほどカミさんと「俺妹」の話になって、らしんばん(アニメの中古ショップ)でコスプレのコーナーで黒猫ちゃんのロングヘアーのカツラと黒猫服を買ったら着てくれる?って聞いたら、カミさん…「いいわよ~(^O^)でも、黒猫の格好して性格は桐乃ちゃんでいいかしら?」だって…や、やめてくれ~(^。^;)ちなみに、うちのカミさんは、あやせちゃんが中年になった感じです!えへへへ…のろけちゃった(^_^)v でも、お堅いんですよ、考えが…(あやせちゃんそのものか、、ハハハ)ちなみに、別の日に一人でらしんばんに行って、カミさんに内緒で買った俺妹の18禁同人誌…見つかって没収されちゃいました(泣き)(>_<)

>ぽん太さん
 私も実はもっちゃんさんのコメントで見なおしてぶったまげました!!
加奈子のパフェを食べるパワーはブラックホール級ですよ。
びっくりすると思います(笑)。

 とんでもない方向に飛ばなければ全然かまいませんです。むしろ楽しいお話ありがとうございます。
 コスプレはしてくれるのに18禁同人誌は没収ですか!!
内緒はアウトなのかもしれませんね。ちゃんと着てくれるのでしたらあやせじゃないじゃないですか~。あやせでしたらキックが飛んで来ていますよ多分。
 私の相方はどっちもキックが飛んで来ます(苦笑)。
さらに「私はこっち視るから1人で勝手に視てて良いよ」です。f^_^;

DAICON FILM知ってますよ、SF大会 in 大阪でDAICON、新潟で開催された時は
 GATACON です。
今年はニコニコ超会議にSF大会も併設されてますね。
怪傑のーてんき、バニーガールのアニメも有ります。
かつて秋葉原のDVD売り場に普通に販売されてました。
庵野監督は着ることのなかったウルトラ警備隊のレプリカを作ってもらって喜んだとか・・・
その後オネアミスの翼を作るために上京して、GAINAXを設立しました。

そう言えばCODE BREAKERの作者はコミケ出展作品で見初められたとか・・・。
来週は世界卓球で、ニャル子やハヤテも休みですね。

今回は僕が桐乃がダメな理由を黒猫が一言でズバリと言ってくれました。「バカなお子さま」とね。
いや本当に周りよりは年下だし、自分の気持ちをわかってもらえないもどかしさも理解できます。
ああした行動もわからなくも無いですが、打ち上げ前に言うかー?だって黒猫サークルの打ち上げでしょ?
自己中な言動がお子さまなんですね。こういう少しも空気を読まないキャラは苦手なんです。

さあ次回は黒猫が無双するのか?まだ少し引きずっている沙織の出番はあるのか?(槙島沙織で希望!)
やっぱり桐乃が引っかきまわすのか?そろそろ麻奈実も絡むのか?
放送時間に気を付けて番組表をよ~くチェックして待て次回!

>ぬる~くまったりとさん
DAICONのDAIが場所なのですか。なるほどです。
最近SFが少しずつ元気になってきていますね。

 コミケで見初められてメジャーデビュー。夢見ますし、アニメにまでなっていますからやはり登竜門でもありますね。
 やはりテレビ東京も影響が出て参りますね。MXが有る分まだ被害が少ないですね。
それにしてもMX効果?なのか、最近何故かテレビ東京放送の深夜帯アニメ減っていますよね。
 
>たーさんさん
そうですね。今回は特にそれが顕著に出ましたよね。
俺妹のキャラで桐乃好きはだから少数派なのでしょうね。主人公なのに。
それだけ黒猫・あやせ・沙織他魅力的なキャラクターが多いのもやはりこの作品の魅力なのでしょう。
 それはわかっててやっぱりこういうキャラクターが私は好きですね。実際自分の娘や妹でしたら「うるせい!」って蹴っ飛ばしているか、説教していると思いますが(笑)。

アニメ、特撮視聴歴だけ考えると、私は40年以上になるんだよなぁ〜
途中、ほとんど途切れてないんだよなぁ〜
もう、笑うしかないです。(苦笑)

18禁は、こそこそ買って、内緒で持つ事に意義があります。
私みたいに、自由に購入所持できる環境は、かえってつまんないものです。(まあ、それなりに持っていますが)

私は、DAICONは知っていますが、GATACONですか…(覚えてないよー)
やっぱり、上には上がいるな〜。おそれいりました。(笑)

「とらのあな」辺りはいくらでも行った事がある。
しかも会社帰りに。(笑)
「とらのあな」なんかは同人誌だけじゃなく一般の商業誌も置いてあって、他の本屋にない場合でも見つけられる場合が多いので重宝しています。
もちろん、たまに同人誌も覗きますけどね。(笑)
さて今回も映像構成が変わっているOP。
このまま、毎回変えるのはほぼ確定ですね。
完全に桐乃も黒猫も「私の気持ちに気づいてよ!」モード。
これに幼馴染みの麻奈美もいる。
京介、何気にモテ期突入。
だって、あの娘もあの娘もねぇ…。(ぇ)
急激にラノベ展開が加速していきますが、果たしてどう締めるのか?
全ては綺麗にまとまらんでしょうからね。
現在千葉モノレールとコラボし、「俺妹」ラッピング・モノレールが千葉駅と、舞台となる千葉市北部の間を走っています。(6月いっぱいまでの予定)
既に千葉市から感謝状を贈られ、千葉市の「顔」になりつつあります。
一方、千葉市の南部を舞台に描かれているのが、やはり今期放送中の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」。
こちらも先日、千葉市から感謝状が贈られる事になりました。
北部・南部共にラノベ原作アニメの舞台となった千葉市。
そんなにアニメの舞台になりやすい市だと思わなかったんですけどね…。(笑)
ちなみに、神戸洋行監督ですが、この前放送した「宇宙戦艦ヤマト2199」の反射衛星砲攻略戦の後半を描いた、第6話「冥王の落日」の絵コンテを切っています。

>もっちゃんさん
>18禁は、こそこそ買って、内緒で持つ事に意義があります
言い得て妙ですね。確かにそうなのかもしれませんね。

>ふれいくさん
幸か不幸か私の場合は名古屋まで出ないといけませんのでひとイベントになる分言い訳にはなっています。
本当に欲しいものがある場合はそれだけのために名古屋へ行かないといけませんから逆に大変なのですが・・・
 大概は駅にあるアニメイトでことが足りますが。
 
 千葉県も千葉市もアニメ産業には力入れていますですね~。それにしても表彰までしているのですか。
 東京都に隣接している県では神奈川や埼玉と比べてローカルというイメージがあるのかもしれませんね。私達地方の人間が千葉で観光と言いますとディズニーランドぐらいしか浮かびませんので。
アニメと舞台として認知度が上がれば人が集まりますものね。
 
 神戸監督は俺妹が出世作なので私はそれしかイメージがございませんでしたが、調べてみますと最終兵器彼女やフルメタルパニックのメカデザインや作監、ストパンの演出などされて見えるので、ヤマトはアリなのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57329568

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話迄 感想:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(5/11)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 俺の妹が彼氏を家につれてくるわけがない 公式サイトからコミケで偶然遭遇した青年・御鏡は、ファッションモデル兼デザイナーで桐乃の知り合いだった。親しげに、オタク話を楽しそうに話す二人を見ているうちに、桐乃と御鏡の関係について京介は思いをめぐらせる。そんな京介に桐乃の口から衝撃の事実が告げられる。 メルルのブースで声を掛けられた桐乃。御鏡は藤真美咲のお抱えデザイナーでモデルも兼任していた。桐乃が彼のアクセサリーを使用して藤真にも紹介したらしい。お互いにアニメファンで今回は、アクセサリーを自身のブ... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 [北十字星]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介を支度に呼び寄せ京介に手錠をかけて尋問する新垣あやせ。 女の...... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない [ゲーム漬け]
コミケで偶然遭遇した御鏡 光輝は、美咲のお抱えのファッションモデル兼アクセサリーデザイナーで、桐乃と仕事で面識ある相手。 高校生にしてエターナルブルーの別ブランドまで任 ... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 [空 と 夏 の 間 ...]
コミケ会場であった御鏡は桐乃の彼氏だった!? 御鏡が家にも連れて来られ、ショックを隠せない京介(と父)。 このまま交際を認めてしまうのか…? 桐乃に彼氏が?と言うのが今回のメインですが。 あやせの手錠プレイや、黒猫の可愛さの方が印象的でした(^^; ヒロインを食うほど強力なキャラですね!... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」レビュー・感想 [ヲタブロ]
自分は、地味子とか、あの黒いのかとイチャついてるくせに勝手なこと言うな!!突然現われた桐乃の彼氏に戸惑う京介、しかし彼女の本当の気持ちは・・・ [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第6話 モノクロ☆HAPPY DAY(彼氏) [しるばにあの日誌]
「俺の妹が彼氏をつれてくるわけがない」 [続きを読む]

» 2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第06話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第06話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹がこん...... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る お前より俺の方が桐乃を大切にするッ!! ... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」感想! [くろくろDictionary]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 「お兄さんと部屋に二人っきりだなんて…」 あやせが普通に可愛い…と思ったらその後のセリフがひどかったw そもそも手錠かけておいて言うセリフではない、か…。... [続きを読む]

« 断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話迄 感想 »