フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« とある科学の超電磁砲S 第4話迄 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第12話迄 感想 »

2013年5月10日 (金)

はたらく魔王さま! 第6話 感想

しかしホルモンって本当うまいよなぁ!

はらわたをうまいっていう悪魔達の気持ちが初めてわかったよ!

ちょっと!2人とも焼き肉屋にいったんじゃなかったの?牛丼ってどういう事!?

20130510_181519bmp


 悪魔大元帥ルシフェルは漆原半蔵と名前を変え魔王城に住み着き、

そしてその魔王城には新たな住人が・・・

彼女の名前は鎌月鈴乃。彼女は果たして・・・

6_suzuno1


OPですでに今回の伏線、ネタばれ~~~(苦笑)

まあ、今回の展開視ていれば誰でもわかりますけどね(笑)



はたらく魔王さま! thインプレッション 6話  

※テレビ愛知で視聴

ファーストインプレッション 2話迄 
2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄  

↓公式HP
Chara2

OP「ZERO!!」、ED「月花(サンカク ep内)

 

●キャラクター&舞台

1_maou1

真奥貞夫=魔王サタン(cv逢坂良太)
 異世界エンテ・イスラを支配しようとして失敗、一時退却をするもゲートによって地球へやって来てしまった。
しかも魔力はほとんど残っていなかったため生きていくためにマグロナルドでのバイト生活を余儀なくされる。

遊佐恵美=勇者エミリア(cv日笠陽子)
 エンテ・イスラを守った勇者だったが、サタンを追ってゲートに突入。
サタン同様地球では聖法気が残り少ないため、docodemoテレアポセンターでオペレーターの仕事をして生活している。

佐々木千穂(cv東山奈央):ちーちゃん
 真奥が働くマグロナルドの同僚。仕事を通じ、真奥を好きになっていく。最近流行のロリ巨乳キャラ。

芦屋四郎=悪魔大元師アルシエル(cv小野友樹)
 魔王サタンの側近。知将であり、地球では主夫をしながら魔力回復の手段を調べている。

7_other1

木崎真弓(cv内山夕実)
 真奥が働くハンバーガーショップマグロナルドの店長。

志波美輝(cv斉藤貴美子):ミキティ
 真奥・芦屋が魔王城として拠点とするアパートの管理人さん。

エメラダ・エトゥーヴァ(cv浅倉杏美):
 西大陸神聖セント・アイレ帝国宮廷法術士。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。

アルバート・エンデ(cv安元洋貴)
 北大陸の仙術道士。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。

漆原半蔵=悪魔大元帥ルシフェル(cv下野紘):
 元魔王サタンの部下。西大陸征圧を担当。エミリアの父を直接殺した張本人。
魔王城でPCを使い魔力復活の方法を探ることとなる。

オルバ・メイヤー(cv宝亀克寿):
 大法神教会最高位聖職者六人の大神官の一人。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。
また、エミリアがサタンを追ってゲートに飛び込んだときすぐ後ろにいた。

鈴木梨香(cv西明日香):
 恵美が働くdocodemoカスタマーセンターの同僚。果たしていつ彼女は恵美とカレーを食べることが出来るのか? ※公式ページに画像無し

20130502_160712bmp

 他の作品の感想が滞っていて、今回飛ばそうと思っていたのですが、オチがことのほか面白かったのと、
いろいろと覚えておきたい情報があったので急遽追加(自分の覚え書き要素もございますのでf^_^;)。

やはり1日2本、しかも平日にはとてもきついです(笑)。
  

 まず来週、悪夢の世界卓球がやって来ます。1日放送日が遅れる上にさらに時間まで遅くなり、最大1時間もずれ込む可能性が有るとは・・・

 テレビ愛知のみ発表って事は関東は関係なさそうですが、先期CBCで琴浦さん4:30~、はがない延期という悪夢を食らっていますので、
EPGが追従するぐらいの時間変更であって欲しいと思いますし、まさかの延期は勘弁して欲しいです。

また、魔王さま!以外でもテレビ愛知の深夜アニメはことごとく影響を受けそうですね。

録画要注意です。

20130510_65604bmp

 それから、ニコ生ではたらく魔王さま!特番が開催されます。

はたらく魔王さま!~魔王城からこんばんは!六畳一間ニコ生スペシャル~ (番組ID:lv136286753)

日時:5月14日(火)22時30分~23時30分
出演:真奥貞夫役:逢坂良太さん、芦屋四郎役:小野友樹さん。

 先日のニコ生はラジオ録音も兼ねていて東山奈央さんと日笠陽子さんでしたが、
今回はめずらしく男性キャストによるニコ生、どういう番組をしてくれるのかちょっと楽しみなのです。

 ちなみにラジオは公式ページにて毎週金曜日22:00に更新されます。
前回の第9回はそのニコ生の内容でした。

Title_01



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 オルバ、ルシフェルが魔王サタンと勇者エミリアに倒されたと言う事はエンテ・イスラにも情報として届いた。

 エンテ・イスラではすでに魔王サタンも勇者エミリアも死んだ事になっていたのと、オルバが背信行為をしたことを知られるのを恐れた教会は、
今まで陰で悪事を行わせていた異端審問会の報告より対策を検討する。

 その前回倒したオルバは警察に捕まり、ルシフェルは漆原半蔵と名前をつけ真奥がかくまり、魔王城で生活することとなった。

 漆原の特技はパソコン・ハッキングだった。docodemoテレアポセンターで恵美にピンポイントで電話できたのも漆原のハッキング技術からだった。

 その才能を知った真奥は、漆原にパソコンを初めてのローンで購入し与え、
インターネットやハッキングを使って地球での魔力回復の方法を探すという命令を与えたのだった。

 真奥はマグロナルドで時間帯だけとはいえ店長代理に昇進した。

恵美の方は聖法気回復手段を手に入れたが、真奥達が地球に残っているためそれを理由に彼女も地球に残った。

 また、前回ソナーやイデアリンクの件等、やけに詳しかった大家ミキティは何故かハワイに旅行中。
真奥にワイキキビーチで戯れる水着写真を送りつけて来ていた。悪魔大元帥2人が倒れる程の写真だった。

 そんな中漆原が恐怖スポットの一つをインターネットで探し当てる。そう言うスポットには魔力があるかもしれないというのだ。

 そこは笹幡北高校にある七不思議の内の一つ「開かずの教室」。果たしてその学校は・・・ちーちゃんが通う学校だった。

 漆原の情報の確認をするとて真奥と芦屋はその学校に行ったところ・・・そこはちーちゃんが通っている高校だった。

028

 その夜、ちーちゃん・真奥・芦屋は“黄昏乙女アムネジア”の如く旧校舎の開かずの教室を調べようとちーちゃんの案内の元学校へ忍び込む。

 しかも途中からストーカーの如く追いかけてきた恵美も加わり、4人はその開かずの教室の場所へやってくる。

開かずの教室なのに何故か人が入った形跡がある上に、中にはお菓子の空袋や携帯ゲームが・・・

 どうやらその教室がゲートの出口となったオルバとルシフェルがしばらくそこに潜伏していて生活していたらしい。
 漆原はそこに置き忘れた携帯ゲーム(PASTA)をとってきて欲しかっただけ・・・だった。

 無駄足だった真奥達。だがその翌日、魔王城の隣に住人が引っ越して来た。

和服の似合う女の子(EDクレジットでは鎌月鈴乃)は、恵美同様例の階段で転がり落ち気絶。

真奥に助けられるのだった。
  

※EDが完成版になりました。
ちーちゃんオンリーという、すばらしいEDでしたが、このED、妙に意味ありげですね。
ちーちゃんの涙・ショーケースに5人の衣装を着たマネキン・・・。
あの時計・・・長針と短針が無く、秒針しかありません。しかもデジタル部分と秒数合いませんし、それと同じ模様の服を水着の上から羽織っていますし。
 なんか、真奥達みんながエンテ・イスラに帰ってしまった後のちーちゃんみたいな・・・
そんなふうに感じる、何故かもの悲しいEDに感じました。

007



●感想

 聖剣で人体模型を破壊した勇者(大笑)。

漆原のIP電話を使っていたところが妙に生々しくて笑いました。Skypeかな?ocnドットフォン050PLUSかな?(笑)

ゲームは一日一時間・・・って、芦屋完全に子供相手のお母さん(笑)。

しかも冒頭の焼肉では野菜を食べろと言う真奥の奥さん。本当主夫ですね~。

 あれほど悪魔やっていたルシフェルが、いつもの下野キャラになってしまいました。

何故下野キャラは携帯ゲームをいつも持っているゲーム好きなのだろう(笑)。

お菓子食べながらネットやって引きこもり(実際は外出不許可)なのは、完全にニートじゃん!

 ですが、真奥はさすがですね。
元部下だったこともありますが配下に置いた上にちゃんと仕事を与えているところがやるなぁと思いました。

 また、docodemoテレアポセンター、ちゃんと席の配置がその日によって変わっているのもリアルだなぁと思いました。

あれって席同じじゃないのですよね。パソコン変えることにより不正をさせないというメリットがありますし。

・・・で、そういう状況なのに、ちゃんと遊佐恵美IDの所にピンポイントで電話できるハッキング能力はすげえと思いました。

 これで恵美は完全に仕事中、真奥達にロックオンされましたからね。可哀想に・・・(笑)

学園七不思議ものは、頭の中で黄昏乙女アムネジアがよぎりました。

夕子さんのせいだったら面白かったのに、オルバとルシフェルの生活臭がただよっていても・・・ねぇ。

 そして出てきた新キャラの鎌月鈴乃。おしとやかな和風ドジッ子ですか・・・ね?

魔王城の隣に引っ越して来ましたが、これが間違えなくエンテ・イスラの異端審問会で動いていたあの娘ですね。

 これも同じ伊藤かな恵さんでしたし、OPでネタばれもしていましたし。

となると、真奥・エミリア達抹殺の命を受けてやって来たとみるのが順当なのですが、
いきなり階段転げ落ちていますので、こちらもどこまでシリアスキャラになるのかどうかわかりませんね(笑)。

 一番恐ろしいのは破壊力抜群の写真付きエアメールを送ってくる・・・ミキティでしょう。

なにせ悪魔達が水着写真だけで倒れてしまうのですから!!彼女がもしかしたらラスボスになるのかもしれませんね(笑)。

 つなぎの回でしたがいろいろ伏線もありコメディもあり楽しかった回でした。

ちなみに学校に落ちていた「うどん」・・・アレも伏線なのでしょうね。多分。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



 


そこあに

« とある科学の超電磁砲S 第4話迄 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第12話迄 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ルシフェルは強盗の指名手配犯だから外には出られませんね。
その割に通販使ってるから宅配便とは顔を会わすはず…と思ったけど芦屋のいる時間帯受け取りにすればいいのか。
アルバイトでカード持てるのか疑問ですが、魔王なら催眠がありましたか。
デビットカードだったらどうしようw 分割払いにしてるからそれはないか。
新しいキャラが来てもコメディなのに変わりはないしかなり庶民派なレベルなので共感もしやすい。
恵美やちーちゃんの顔が崩れても可愛さを失わない画はさすがホワイトフォックスといったところ。
各アニメ制作会社のレベルがかなりアップしてて、一部のものだった超絶作画が特権ではなくなった感じがします。
ところで、松屋は豚丼無くなってるんですね。ほとんど行ったことないですがいつの間に…。

>ヴィーさん
ルシフェル・オルバ共に本来は警察に捕まる筈だったのに、真奥がかくまった形だったのですね。
 これで前回エメルダとアルバートが二人をほったらかしてエンテ・イスラに帰った理由がわかりました。
ありがとうございます。
 それにしても催眠でパソコンを手に入れず、わざわざクレジットカードを作り、あれだけ嫌いだった分割払いにするとは、どこまでこの魔王さんは律儀なのでしょうね。
しかもちゃんとバックアップ用の外付けハードディスクまで買っていますし(データ保存用かもしれませんが)。笑ってしまいましたよ。
 基本シリアスにならずコメディ・・・しかもおっしゃるとおり庶民派レベルなまま展開されるので、親近感がわき、それがこの作品の良いところになっているのでしょうね。
本当とても楽しいです。
 あの狂牛病問題以来・・・いつのまにか豚丼消えてしまっていますね。私も「いつ無くなったっけ?」と言われますと全然わからないぐらいに・・・。f^_^;

あれ?聖法気の回復手段って何でしたっけ?

ミキティはアパートの改修するって言ってたのにハワイですか。本当に何者なのでしょうね。まさか昔消えた生徒とか?
しかし、二宮像まではよくある話でしたが残りはえらく軽いのりでしたね。そこがこの作品らしくて面白いです。
そのうちエミリアの赤く光る目も加わったりしてw

おっしゃる様に繋ぎの休憩回なのか絵が少々違いましたが、相変わらずの顔芸は面白いし伏線張りまくりだしEDは完成するし大事な回だったのかもしれませんね。

>たーさんさん
 いろいろ投げっぱなしな上に伏線更にばらまいただけの回ですので、まだ何も言えないのですよね。
 おっしゃるとおり聖法気は補充できるようになったみたいですがその方法は出てきていませんし、いきなりミキティハワイ行っちゃっていますし、新キャラ出てきますし、うどんは置いてありますし、ちーちゃんは真奥が魔王な事に普通に馴染んでいますし、学校のクラスメイトは腐女子な山崎はるかさんですし。
 でもそれを真剣に考えてはいけないというかソンすると言いますか・・・ルシフェルとの戦い自体があんなノリでしたから、それ以下の今回はやはり軽いノリになるのでしょうね。
 8巻まである作品のようやく1巻が終わったところと言う事だそうですから、どこまでアニメで回収してくれるのかわかりませんが、出来れば最低限のネタふり・伏線は回収してくれるとうれしいなって思います。
 それによっておっしゃるとおり今回が重要な伏線回だったか、単なるつなぎの回だったか、別れそうですね。
 

アバン(やっと覚えた)ミエミエじゃん!ここのスタッフだと、わざとやってるようにしか見えません。(笑)

いろはCMの後に、"伊藤かな恵さん"だもんな〜
エステ・イスラ語の会話だと誰の声かわからず、ED見て再視聴で納得しました。
これでメインキャラ揃った!…で、いいの?(OPから、そう判断しました)

持ち帰りが、"牛丼"でなく"豚丼"な所や、クレジットカード契約済みや…
突っ込み所が満載です。
あえて一つ挙げると、三人でエミリアから隠れた時の、理科室での"ちーちゃんの目"がツボでした。(笑)

七不思議なのに七つ目わからず、七つ目を聞くと…のネタ。
他でもあったよな〜で、考えて思い出しました。
"まりあ十ほりっく" 1期と2期の、どっちだっけ?

一つわからないのが…
ゲートみつけたら、魔力回復するより、元の世界に戻った方が良くないか?(笑)

最後(?)に、一言
世界卓球のバカヤロー!!(愛ちゃんは応援してるよ〜)

アニメでは触れられていませんでしたが、ルシフェルとオルバは強盗犯として指名手配されていたんです。
それもあってオルバは警察に逮捕されたんですね。
真奥がつきだしたのか、グルグル巻きで放置されていたのを警察が見つけたのかは、説明がないのでわかりませんが。
逆に、ルシフェルは元部下というところもあって真奥はかくまったんですね。
心の大きい魔王です。
裏切ったものを許し、受け入れるとは。
付けた日本名が「漆原」。
戸籍は18歳にして、真奥の被扶養者にしたそうです。
そして正式OPパート1は1話だけで出番終了。
これだったら今回から正式OPにすれば…と思ったり。
正式EDも今回からだったし。
聖方気の補充方法はまだ出ていませんが、いずれ出るでしょう。
かなり笑えます。(ぇ)
新キャラはこの日本を事前勉強したんですが、ちょっと勉強が足りなかったんで、ああなっちゃいました。
うどんですか?
もちろん…ねぇ…ヌフフフ。(ぉぃ)
なお、今回の話は原作第1巻のラストと、第2巻の冒頭、それにオリジナルストーリーをミックスした話だそうです。
次回から第2巻本格突入ですね。
松屋の豚丼は、牛丼に特化した方が利益に繋がるから辞めたとか。
他にも、今は豚丼といえば北海道・十勝地方のB級グルメを求められ(豚肉を焼いて乗せるスタイル)、牛丼の亜流(豚肉を煮て乗せるスタイル)は求められなくなったのもあると思います。

聖法気については、向こうと行き来ができているから帰るなら人を呼べばいいし、向こうから来た人から補充するなりあるんだと思いますよ。
少なくとも、帰る手段についてはエンテ・イスラを人間が支配している以上、勇者には心配する必要はありません。

関東はいろんなイベントに左右されないTOKYO-MXで放送されているので、そこは助かっています。(例外はオリンピック中継くらい)
木曜の22:00が「はたらく魔王さま!」で、22:30が「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」(これも只今めちゃくちゃ面白い)と、お楽しみタイムです。
「はたらく魔王さま!」はBS日テレでも木曜26:30からも放送しているので、関東は無理をすれば、木曜に1日2回「はたらく魔王さま!」が見る事が可能です。
さすがに一介のサラリーマンの私は、翌日の仕事に響くので無理っす。(笑)

>もっちゃんさん
アバン楽しかったですね。(私もアバンという言葉他の感想ブログ様の記事から知りました)。
豚丼よりもぶっちゃけお菓子3袋+ジュースの方が高いですよね。あっちやめさせたら?っておもいますが(笑)。
 学園七不思議とか、私は直近の黄昏乙女アムネジアを想像しましたが、ある意味定番ですので、いろいろな作品を想像する方がみえそうですね。
 わたしも言いたいです。「世界卓球のバカヤロー」って海に向かって叫んできます(笑)。
期間中は朝早く起きて視聴した方が利口かもしれませんね。

>ふれいくさん
「部下の不始末は自分の責任」
を全うしたのでしょうね。心の広い魔王です。
魔王と言うより本当に“上に立つもの”ですよね。それ故にたくさんの人達を知らなかったとはいえ結果として惨殺して支配しようとしたエンテ・イスラに戻ったらどういう行動をとるのかなって気になります。
 それこそまおゆうの魔王ではないですが殺し合いのない共存共栄の道を探るのかもしれませんね。
 豚丼は最初のイメージが悪かったですものね。牛丼の代用品でしたものね。
ちなみに吉野家ではその北海道の豚丼のような焼味豚丼が今メニューにありますね。
でも吉野家行くと結局は牛丼頼んでしまうのですよね(笑)。
 関東はTOKYO MXがあるのが大きいですよね。ある意味テレビ東京とダブル態勢ですものね。地方故ですが、それでも放送されない地域の方々に比べましたら大都市名古屋がある分愛知県は恵まれていると思いますので感謝しないといけませんね。

>ヴィーさん
勇者にしてみればエンテ・イスラからピンポイントで地球とゲートをつなげられる事を知っただけでも安心しますよね。
帰ろうと思えば帰れるのですから。
普通エンテ・イスラが教会の悪事等によりそうなっていれば勇者は戻るのが普通なのですが、魔王がいることを理由にして地球に居座りましたからね~。なんというツンデレ勇者なのでしょうね。
でもエミリアにしてみれば父親を殺しておきながら(実際殺したのはルシフェルですが)、あまりにも地球での態度が違う魔王の本性を知りたいというのが本音なのでしょうね。
 エンテ・イスラに戻ってもエミリアに家族がいるわけではない、結局はひとりぼっちですから「魔王を監視する」という生き甲斐や友達がいる分地球の生活の方が生き生きするのでしょうね。

夜中にコメント出すと、やっぱダメダメだよ〜
下書きではちゃんと"エンテ・イスラ語"って書いてるのに…(本当は、朝もダメダメな私)

AT-Xでは、一週間遅れの放送なんです。
BS日テレ、予約取り消したけど、ふっかーつ!(苦笑)
その辺は、やる事ぬかりはないです。(笑)
テレビ愛知は、世界柔道にも気を付けないといけないからなぁ〜(笑)今度はいつだ!?

>もっちゃんさん
BSがありますと実際タイムシフトみたいな形で地上波見落としてももう一度見られるチャンスがありますよね。
 本当、深夜のスポーツ中継は気をつけませんといけませんね。
でもまあ、最近はプロ野球が停滞してしまったために野球延長でなんたら・・・が少なくなったのはありがたいかもしれませんね。

千穂ちゃんの恋心がいいですね~!青春時代は好きな人がそばにいれば、お化けなんて怖くないですよね!わかるわかる、その気持ち!
さて、このアニメの遊佐ちゃんの画像は他のアニメと一風変わっていて好きです!「けいおん」のあずにゃんと「たまこマーケット」の妹ちゃんは似てるでしょ、コンテを山田氏が描いているから仕方ないけど…そういうのって多いよね~(^O^)そんな中で僕が見た遊佐ちゃんのアニメ画像は他とちょっと違って新鮮です!かわいい美少女じゃなくてきれいなお姉さんっていう感じがします!余談ですが、早く遊佐ちゃんの同人誌出ないかな~(^O^)ちなみに18禁で←ぽん太エッチ~でへへへ(^O^)

>ぽん太さん
ちーちゃんが他の作品で言いますと思いっきりヒロインで、
恵美がヒロインっぽくないですよね。それでいて勇者っぽくない。
でもヒロインで勇者。しかもOLなお姉さんキャラですから、確かに珍しいですね。
 遊佐恵美さんの薄い本は作ろうとすると聖剣で切られるかもしれませんから果たして出てくるかどうか・・・夏の有明が楽しみですね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57347347

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま! 第6話 感想:

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [MAGI☆の日記]
はたらく魔王さま!の第6話を見ました。 第6話 魔王、学校の階段を昇る 「フフフ…どうだ?手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 「魔王様」 「貴様の肉、腸、骨に至るまで俺が喰らい尽くし我が野望の糧...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! TokyoMX(5/09)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 魔王、学校の階段を昇る 公式サイトからアルバイトの身でありながら時間帯責任者となった真奥は、 芦屋と焼き肉屋で祝杯をあげていた。 一方ヴィラ・ローザ笹塚では、真奥に敗れエンテ・イスラに帰れなくなったルシフェルこと、漆原半蔵がひとりで留守番中。彼には真奥からパソコンとインターネットを使い、魔力に関する情報を収集せよという使命が与えられていたのだ。 そしてとあるサイトで「笹幡北高校の七不思議」という情報を見つけるのだが、そこは佐々木千穂が通う学校だった。 俺に捧げられる生け贄第1号はお前だ。食事... [続きを読む]

» 魔王に悪魔に堕天使さえも打ち砕く【アニメ はたらく魔王さま! #6】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第6話 魔王、学校の階段を昇る 魔王に悪魔に堕天使さえも打ち砕く最強は… ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「魔王、学校の階段を昇る」 魔王さま それを見てはいけません… [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [のらりんすけっち]
アバンは新たな展開の予感。 魔力さえあれば、異世界からこっちへは意外と簡単に行き来できるんですね。 結局騒動の大元は教会側の保身かあ。 いずれ成敗となるのでしょう。 ルシフェルは魔王に拾われま...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [空 と 夏 の 間 ...]
行き先の無いルシフェルこと漆原も 家に置いてあげることにした貞夫。 漆原はネットで見つけた心霊スポットには過去ゲートがあいた可能性があると。 貞夫たちは、近くになる学校の開かずの教室を調べに...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [明善的な見方]
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『キチンと検閲しないとダメだろ!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太  遊佐恵美(エミリア):日笠陽子 芦屋四郎(アルシエル):小野友樹  佐々木 千穂:東山奈央 ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」感想 [アニメ色の株主優待]
中ボスとのクライマックス後といえば、お約束の水着回・・・そして焼肉パーティー。 だが、まさか大家の水着回だったとは・・・。>えー 「ふふふ、どうだ手も足も出ずに炎で焼かれる気分は?」...... [続きを読む]

» アニメ感想 13/05/09(木) はたらく魔王さま! #6 [ニコパクブログ7号館]
はたらく魔王さま! 第6話『魔王、学校の階段を昇る』今回は・・・学校の七不思議に迫る話かと思ったら、ただ漆原に利用されただけでした。てか、完全にニート状態なのね(笑)ウ ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話 【魔王、学校の階段を昇る】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
地獄の炎に焼かれて食らい尽くす魔王は地味にカッコいい出だしでした。 焼き肉用の網が見えるまではねw 漆原はネットショッピングをおぼえた。 それはいろいろな意味で大丈夫か? はたらく魔王さま! (2) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» ((((;゚Д゚))))七不思議にビビる魔王さま ~はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」~ [悠遊自適]
はたらく魔王さま!第6話( ̄Д ̄)ノウイ 「どうだ!手も足も出ずに炎に焼かれる気分は!?」この魔王(真奧貞夫)ノリノリである。 「お食事はもう少しお静かになさってください。周りのお客さんに迷惑です」 マ...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [感想記]
「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [感想記]
「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。 [続きを読む]

» [アニメ]はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
緊張感たっぷりの夜の学校。知ってしまうことの恐怖。着信と同時に鬼隠しにあう噂。そして、あっけない幕切れ。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [ボヘミアンな京都住まい]
店でホルモン焼き食べるのに不気味な呪文みたいなこと喋ってたり、ルシフェルが漆原半蔵としてすっかり引きこもりニートになってるのとか、大家が旅行先のハワイから送ってきた写真に男3人が悶絶したり、恵美が学校の備品を聖剣で切り刻んだりとギャグで笑わせてくれたシーンがいくつもありましたが、大筋のラインとしてはAパートのはじめにあった教会長老たちと異端審問回の審問官らしい女性、そしてBパートラストで階段から転げ落ちて真奥に助けられた女の子という新キャラの登場ですよね。ヴィラ・ローザ笹塚202号室に引っ越してきた... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [感想記]
「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 [明日へと続く記憶]
顔芸が面白い作品だなぁ。 「はたらく魔王様!」第6話を視聴しました。 第1巻ラストから第2巻冒頭までを繋いだアニメオリジナル回です。 原作部分は、約3割程度といったところでしょうか。 焼肉の...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま!  第6話 感想 [感想を簡潔に【アニメ感想】]
はたらく魔王さま!  第6話「魔王、学校の階段を昇る」 サブタイトルから言って、 魔王が入学するのかと思ったら違った! てか、ルシフェルやっぱり住み着くのね! 完全にダメニート・・・・ ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) はたらく魔王さま! 第6話 「魔王、学校の階段を昇る」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)(2013/04/10)和ヶ原聡司商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロの...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話 『魔王、学校の階段を昇る』 魔王が入学するのかと思った、そして魔王一行に加わりたがる勇者。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ルシフェルは居つき、オルバは逮捕?一緒に懲らしめたはずの二人ですが、その後の境遇は対照的。魔王に許され、パソコンを買い与えて貰い、ポテチとジュース片手にネット三昧のルシフェル改め漆原。一方のオルバは何でも逮捕されちゃったとか。もしかしてトカレフ所持による銃刀法違反でしょうか。 魔王はもとより、勇者からも見捨てられて放置されてしまったのか。仮にオルバが戸籍等を作ってなかったとしたら完全に身元不明のおっさん。引き受ける相手も居なければ強制送還する国も分からない。よくわからないまま留置さ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」レビュー・感想 [ヲタブロ]
わっかりました真奥さん、そういうことでしたら私にまかせてください!魔力回復の可能性を求めてある心霊スポットを探し当てるニートで引きこもりと化した漆原半蔵(ルシフェル) ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」感想! [くろくろDictionary]
はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 シリアスな雰囲気を見せておいて終始ギャグw この作品のこういうところ好きです。 [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S 第4話迄 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第12話迄 感想 »