フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7話迄 感想 »

2013年5月21日 (火)

波打際のむろみさん 第7話 感想

瑞龍寺ってしっと~ぉ?

え!?瑞龍寺ってあの・・・

大阪にある瑞龍寺。別名 鉄眼寺。

そこに奉納されていたのは・・・・

そのことよく知っていたね。たっくん!



波打際のむろみさん 5th インプレッション 7

※テレビ愛知にて視聴

ファーストインプレッション 1話  
2ndインプレッション 4話迄   
3rdインプレッション 5話  
4thインプレッション 6話  

↓公式HP
Muromi

OP「七つの海よりキミの海

 

Blu-ray全巻購入特典イベントの詳細が公式ページで発表されました。

会場がこの作品らしいです。

東京と・・・・福岡です!!

誰がどう見ても福岡のイベントの方が楽しそうですよね!間違えなく。

(ただし地元トークが楽しい反面ついて行けない可能性も有りますがf^_^;)



●あらすじ (ネタバレ注意)

 ついにセーラー服まで着て着てたっくんを誘惑しようとするむろみさん

だがたっくんは全く脈無し。その上久しぶりに川釣りにいそしむのだった。

 しかしそこにも・・むろみさんが登場した。カッパの帽子、カッパのマスク、カッパの土産物入れを身にまとって。

ついにブラジャーまで取ってたっくんに迫るむろみさんの所に現れたのは・・・

むろみ!

カッパの川端くん(cv浜田賢二 福岡出身)だった。

川端くんは人間嫌いだった。それは昔お兄さんが人間に襲われたからだった。

大阪の瑞龍寺に奉納されていた河童のミイラがお兄さんだった。

Title

 むろみさんは川を登り、川端くんとツチノコの宝満さん(cvいのくちゆか 福岡久留米出身)と一緒に、毒キノコ狩りをする。

 しかもその毒キノコを食べ、酔っぱらいパーティーと化したのだった。

異生物にとって毒は毒じゃないの~。でも決して真似しないように~。

 後日、たっくんが堤防で釣りをしているところにやってくる川端くん。

いっしょにきゅうりを食べながらむろみさんが来るのを待つが、たっくんはこの川端くんが苦手。

間が持たず、非常に相手に苦労をする。

なかなか現れないむろみさん達は・・・この状態をかげて隠れて楽しんでいただけだった。

 しかし人間を嫌っているという川端くん、どうやらたっくんだけは認めてくれているらしい。

もはや困惑しかないけど・・・良い奴なんだ・・・あいつ。

Main_2



●感想

 河童の川端くん、なんというツンデレ(笑)。

そしてなんと農作業をしているとは・・・!!頭の皿乾いたらやばいでしょう!

キュウリ自給自足していたのは大笑いしました。

 んでもって自然薯。マグロの山かけ丼っておいしいですよねぇ(笑)。

個人的には想像より遙かに良いキャラクターの川端くんでした。

たっくんじゃないですが、もっと怖いキャラかと思いますよね~。確かに。

 ですが、良いキャラ故に富士さん・リュウグウノツカイ・乙姫さんと続いた5話・6話と比べるとパンチ力は弱めでした。

その分を補ったのが、大サービスのむろみさんでした。

ブラジャーとってトップレスでたっくんに迫ったり、キュウリを「太くていぼいぼで濃そう」と言ってくれたり・・・

でも・・・・いやらしいサービスと言うより、どっかのおばちゃんがブラジャー取ったりエロ談義しているようにしか見えないのは何故!?

こういうヒロインが最近おばちゃんにしか見えないのは「大阪おかん」でもそうでしたが流行なのかな(笑)。

ぶっちゃけ川端くんの股間の方が、むろみさんのヌードより気になりましたよ(大笑)。

川端くん素っ裸なんですよね???着ぐるみじゃないよね?(笑)

 一発のインパクトは無いけど、川端くんの作ったキュウリのように噛めば噛む程味が濃い・・・そんな回でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 


そこあに

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7話迄 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ちょっw着ぐるみって川端君は荒川の橋の下にいる訳ではないでしょう。
カッパで寺とくれば寺の名前は知らなくても想像は出来ますよ。これで寺の名前を覚えても明日には忘れる自信ありますよ僕は。

いやいや量ではパンチ効いてますよ。
実は九州にいたツチノコ。しかも毒キノコの群生地に!おまけに外来種が変化までしちゃったマンドゴラ。犬や鳥は叫び声にやられてましたが異生物には何のその!
異生物には毒は効かなくてもハイになったり笑い転げたり効能はあるんですね。

>たーさんさん
私今朝作品視聴してブログ書いて、にもかかわらず既に寺の名前思い出せません(笑)
川端くんにとって毒キノコとカッパ黄桜とどっちが気持ちよくハイテンションになれますかね(笑)
あれだけマッチョだしなかなかカッコいいキャラしているなあと思う川端くんだけじゃなく、本当味があり楽しめる回でした。

今週はレビューをさぼっちまいました。
先週の乙姫様があまりにセンセーショナルな登場だったんで、今回の川端さんと宝満さん、良いキャラなんだけどちょっとインパクトに乏しかったですね。
ただ冒頭のむろみさんのサービスは美味しかったです。(^_^)

毎回出てくる静止画、インパクトあるわ~(^O^)。笑いのインパクトが!今回はカッパ君の登場でしたね!カッパ君と言えば当然「きゅうり」ですね!冒頭でカッパ君が「きゅうりと言えば、ツルツルのよりイボのあるやつじゃろ~」と言ってたので、…久しぶり(第1話の精●かけて~(^O^))以来の下ネタかあ~!と期待してましたが、案の定、エンディングで、ひいちゃんたちがきゅうりをシコシコとしごいているではありませんか~!!ひいちゃんたちが何か言っているんですが、声が小さくて聞き取れなかった(残念←録画したのをチェックしなければ…笑)たっ君はむろみさんをウザいと思っているけど、僕はむろみさんなら彼女にしても良いなあ~(^O^)なんて思いますよ!楽しいそうだし、それにずっと若々しい~(^O^)。カミさんに聞かれたらアウトですね!ハハハ!
ちなみに、先日コスプレ用のロン毛をカミさんに試着?してもらいました…「くっ、黒猫~(^O^)!!」すっげー萌え萌えでした!のろけちゃった(^_^)v

>HARIKYUさん
わかります。実は私もおそらく他にネタがありましたら一週飛ばそうと思いました。
それほど乙姫様とリュウグウノツカイのインパクトは強かったですね。
ですが、川端くんのキャラは見れば見るほど味があると、個人的には気に入っています。
私は、こういうキャラも好きですね。
 セーラー服人魚は後にも先にもむろみさんが初ですよね。いやぁ~確かにおっしゃる通りおいしかったですね。

>ぽん太さん
 あ、そうですね。妙に下ネタがいい感じ!と思いましたら1話以来のお久しぶり~でしたね。
途中富士さんがいましたので、久しぶりという感覚がないです(笑)
しょっちゅうやるのではなく、こういうたまに入れてくるところがいい味出していますね。
 ひいちゃんのは私もスルーしています。仕事終わった後私もヘッドフォンで聞いてみます・・・笑。
ロン毛つけてくれましたか!黒猫が今旬ですからベストタイミングですね!!
このタイミングで残念ながら愛知県は1週休みですが・・・泣

ラストの下ネタ全開を、もっと突っ込むと思って、先に記事&コメントを読んだのに…
「太くて、イボイボで、しかも濃そうで」
「きゃー、美味しそう」で、スリスリ!(大笑)

何故、これを指摘してくれないの?(笑)

人魚は淡水でも大丈夫だったのか。(爆笑)
いやぁ、初めて知りました。(違)
海外の魔物であるハーピーが登場したので、日本の妖怪である河童の登場。(UMAだとも言われているが)
そして、海外のUMAであるイエティが登場したので、日本のUMAであるツチノコの登場。
はたして考えられた登場なのか?
思いつきなのか?
原作者に聞いてみたい気がします。
ちなみに福岡では河童伝説やツチノコの目撃例があるそうなんで、出てきても一応不思議ではないみたい。(ぉ)
人間には毒でも、人外には毒にならないとは、素ん晴らしい解釈です。(笑)
そういえば、河童が海水が大丈夫なのも勉強になりました。(違)
なお、河童さんは鴨川のウォクスに乗る脳筋少女の叔父さんでした。
ツチノコさんは「ゼロの使い魔」の青髪眼鏡っ娘の王女様でした。
中の人は2人共に福岡県出身。
ホント、徹底しています。

荒川アンダーザブリッジは、実写も結構面白かったです。
アニメ共すきでした。(苦笑)
シュールな作品もすきなんです。(雑食すぎるから、時間がない!マジで睡眠時間を削らないとダメみたい)

>もっちゃんさん
 1話以来のシモネタで、とても良かったですね~。
ですが、1話の時と私の気持ちが違っていて、たしかに「良い!!」いいのですが・・・
むろみさんがおばちゃんにしか見えず・・・むしろひぃちゃんが言ったのが良かったですね(笑)。
 いつもながら視聴作品凄いですね。時間がないとしたら、私は見るアニメ作品の方を1本削ってしまいます・・・苦笑。

>ふれいくさん
 声優さんもこれだけ徹底するとすばらしいですね。しかもイベントまで福岡という徹底ぶりですからね。
 この作品を視ていると淡水と海水の境目とか、関係ないのでは・・・と思えてしまう程思い切ってやってくれますね。
そのくせむろみさんは淡水魚・海水魚単独に偏見持っていますし(笑)。
 UMAがふつうに出ているのにだんだんおかしいと思わなくなってきているところにこの作品のギャグらしい面白さが有るのでしょうね。

全く違う話ですが、中の人繋がりで許してね。

本日昼から丸っと時間が空いたので1パチで戦国乙女3ミドル打って来ました。
面白いしなかなか熱かったですよ。通常ハマり中も余りイライラは無かったです。
ST100回転は熱かったですね。ただ当たりが即ST100に行ったので乙女アタックが経験出来ませんでした。
面白いですが辛い!当然負けて来ました。甘デシ待った方が正解だと思います。
あと持ち帰りOKだった小冊子を持ってきたらキャラクターシール付きだったのでそれだけ貰うのも良いかも。

>たーさんさん
乙女3打って見えましたか。
前回もそうでしたが、乙女は甘デジでも波がハンパ無くありましたからね~。
ミドルはなかなか辛いと思います。
勝てるときはめっちゃくちゃ勝てるんですけど・・・ね。
 そればかりだと楽しいのですが(笑)。

ふれいくさんのコメントでは、誰の事かすぐ理解できるのですが…

私、酒もギャンブルもやらないんです。(タバコはヘビー 苦笑)
中の人繋がり…どなた?

>もっちゃんさん
アニメの戦国乙女~桃色パラドックスとパチンコの戦国乙女はキャスト違うんですね。
ゆかりん(田村ゆかり)さんつながりです。
織田ノブナガがパチンコではゆかりんなのですね。
ちなみにアニメでは豊口めぐみさんでしたね。

>かめラスカルさん
ありがとうございます。
豊口めぐみさんで、どの作品かすぐ理解できる私。(苦笑)
なんてこったい!
確か、タイムスリップした日高さんと、鎧集めしてる豊口さん、じゃなかったっけ?

>もっちゃんさん
アニメはそうでしたね。
パチンコは宝の取り合いなバトルロイヤルです。
日高里菜さんも出てこないですね。
特に彼女は当時18歳未満でしたし。
アクエリオンの主題歌と同じで、当然のパターンですね(笑)。
パチンコのアクエリオンの主題歌も当時18歳未満だったAKINOの関係で声優3人が主題歌をパチンコでは歌いました。

桃パラも声優が悪いわけでは無いですが、パチンコの方が豪華面子なんですよね。
だだし、よく聞かないと解らないという罠が(笑)
僕正直言うと田村ゆかり、中原麻衣、釘宮理恵解りませんでした。一時釘宮病に感染していたのに完全に解りませんでした。今でも信じられないぐらいです。

今回の花澤さんはラスボスなのでなかなか出てきませんから余り聞けません。しかも今作は音がこもってセリフも歌も聞きにくいです。良い歌多いんですがね~

さっき帰りがけに覗いたら店員さんにポスターとパンフレットもらっちゃった(^-^)v
以前もツイン3のポスターとパンフレット貰いました。
店員さんはオタが多いので良くアニメの話をするんですよ。類は友を呼ぶですね。

すみません。関係の無い話ばかりで(;^_^A

>たーさんさん
むしろ声優が豪華すぎて、当時アニメキャストが発表されたとき、結構叩かれましたよね。
声優変えやがった・・・って。アニメはアニメで良かったと思いました。
 でもやはりこちらの方が豪華メンバーですね。
 
パチンコとアニメは今はもはやセットになってしまっていますし、そちらから予算が出てきますから、
これからもこういうパターン、当然のようになっていくのでしょうね。
ソーシャルマネー・パチマネーは今やアニメ製作予算の骨幹にもなってきていますから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57427248

この記事へのトラックバック一覧です: 波打際のむろみさん 第7話 感想:

» 波打際のむろみさん TokyoMX(5/18)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 少年と河童とむろみさん セーラー服姿のむろみさん。スカートをめくるが、下は鱗。 川釣りのたっくん、しかし釣り上げたのは むろみさんの小物だった。カッパの様な姿で知り合いを訪れた帰りらしい。頼まれた薬を届けに来たのはカッパの川端くん。実は人間嫌いで朴訥な川端さんでした。兄が人間に襲われたから。その兄は大阪の瑞龍寺でミイラとして奉納されていた。むろみにはツチノコの知り合いもいる。 ツチノコの宝満さんに呼ばれたむろみ。毒キノコの大群生を一掃するために呼ばれました。川端くんは先に来て作業中。引っこ抜... [続きを読む]

» 波打際のむろみさん 第7話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「少年と河童とむろみさん」 きさん!さっきから何見ようとやぁ!ぼてくりぼかすぞ! [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7話迄 感想 »