フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« とある科学の超電磁砲S 第6話 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第16話迄 感想 »

2013年5月25日 (土)

はたらく魔王さま! 第8話迄 感想

でも、そんな事知る前に、真奥さんのこと・・・好きになっちゃいましたから。

全くこれだから人間ってのは恐ろしいなぁ~

そうですよ!特に女の子は、なめてると大怪我じゃは済みませんからね

033

・・・いま、ゲートって言った?あなた、エンテ・イスラから来たの?

え?気づいていたのではないのか?

えええええええええええええええええええええええ!?

036




はたらく魔王さま! 5thインプレッション 8話迄  

※テレビ愛知で視聴

ファーストインプレッション 2話迄 
2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄  
4thインプレッション 6話   

↓公式HP
Chara2

OP「ZERO!!」、ED「月花(サンカク ep内)

 

●キャラクター&舞台

1_maou1

真奥貞夫=魔王サタン(cv逢坂良太)
 異世界エンテ・イスラを支配しようとして失敗、一時退却をするもゲートによって地球へやって来てしまった。
しかも魔力はほとんど残っていなかったため生きていくためにマグロナルドでのバイト生活を余儀なくされる。

遊佐恵美=勇者エミリア(cv日笠陽子)
 エンテ・イスラを守った勇者だったが、サタンを追ってゲートに突入。
サタン同様地球では聖法気が残り少ないため、docodemoテレアポセンターでオペレーターの仕事をして生活している。

佐々木千穂(cv東山奈央):ちーちゃん
 真奥が働くマグロナルドの同僚。仕事を通じ、真奥を好きになっていく。最近流行のロリ巨乳キャラ。

芦屋四郎=悪魔大元師アルシエル(cv小野友樹)
 魔王サタンの側近。知将であり、地球では主夫をしながら魔力回復の手段を調べている。

7_other1

木崎真弓(cv内山夕実)
 真奥が働くハンバーガーショップマグロナルドの店長。

志波美輝(cv斉藤貴美子):ミキティ
 真奥・芦屋が魔王城として拠点とするアパートの管理人さん。

エメラダ・エトゥーヴァ(cv浅倉杏美):
 西大陸神聖セント・アイレ帝国宮廷法術士。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。

アルバート・エンデ(cv安元洋貴)
 北大陸の仙術道士。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。

漆原半蔵=悪魔大元帥ルシフェル(cv下野紘):
 元魔王サタンの部下。西大陸征圧を担当。エミリアの父を直接殺した張本人。
魔王城でPCを使い魔力復活の方法を探ることとなる。

オルバ・メイヤー(cv宝亀克寿):
 大法神教会最高位聖職者六人の大神官の一人。勇者エミリアと共にエンテ・イスラで魔王軍を後一歩まで追い詰めた。
また、エミリアがサタンを追ってゲートに飛び込んだときすぐ後ろにいた。

鎌月鈴乃=クレスティア・ベル(cv伊藤かな恵):
 魔王城の隣に引っ越して来た古風で若い女の子。何故かうどんを大量に持っている。
エンテ・イスラでは訂教審議会の筆頭査問官だった。
 

鈴木梨香(cv西明日香):
 恵美が働くdocodemoカスタマーセンターの同僚。果たしていつ彼女は恵美とカレーを食べることが出来るのか? ※公式ページに画像無し

20130502_160712bmp

Title_01



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 魔王城の隣に引っ越して来たのは鎌月鈴乃。彼女は引越うどんを持って真奥達の部屋に挨拶にやってきた。

 一方恵美はエメラダから聖法気回復手段をもらい、いつものように魔王城を監視するが・・・

そこで魔王城にいる鎌月鈴乃を見て、新しい悪魔と勘違い。魔王城に乗り込んでいく。

01_r1_c2

 なんという言うことは無い、夏バテで倒れた芦屋の代わりに、漆原と食事を作っていたのだった。

結局張り込みがバレ、真奥・芦屋・漆原・恵美・鈴乃の5人でうどんの昼食会となる。

恵美は鈴乃を一瞬異世界からの刺客かと思ったが、ちーちゃん同様真奥狙いだと思い、鈴乃にメアドを渡してその場を去る。

その恵美、コンビニで釜を持つ謎の者に襲われる。しかもエミリアの聖法気・聖剣が無効化されるビームを打ってきた。

だがコンビニアルバイト君のおかげでその場は助かった恵美だった。

 恵美の次はちーちゃんだった。

鈴乃が作ってくれたお弁当を真奥が仕事場で食べようとしためにちーちゃんは発狂!

悲鳴と共に陥落し、恵美に相談してくるのだった。

030

 仕方なく恵美はちーちゃんと一緒に魔王城に向かう。そうしたら魔王城には普通の家族のように鈴乃がいた。

前回同様、夏バテの芦屋に変わって食事の手伝いをしていたのだった。

そしてこれもまた前回同様恵美とちーちゃんも魔王城に上がり食事会と相成る。

一通り誤解を解くことが出来たが、真奥は相変わらずちーちゃんの気持ちを知らないような態度でスルーをする。

 そのちーちゃんを送る帰り道の途中、ちーちゃん真奥に告白をする。

でも、そんな事知る前に、真奥さんのこと・・・好きになっちゃいましたから。

ところが途中で鈴乃が現れ、話は中途半端なままで終わってしまう。

 鈴乃は笹塚駅で恵美と待ち合わせするが、そこで鈴乃は自分がエンテ・イスラの人間だと言う事を話す。

ところがそれは周知の事実だと思っていたのに、恵美はなんとびっくり仰天!!

お互いが勘違いをしていたことに初めて気がつく。

鎌月鈴乃の本当の名はクレスティア・ベル。訂教審議会筆頭査問官だった。

そして日本での習慣を時代劇や昭和ドラマで勉強したため、時代錯誤になってしまったのだった。

 鈴乃の本当の目的は勇者エミリアと共に魔王サタンを倒し、
そして勇者エミリアやオルバに関して虚偽の発表をしているエンテ・イスラの教会をただすことだった。

ところがなんとエミリアはこれを拒否。真奥はあくまで自分が倒すことにこだわり、
アレでも悪魔だから気をつけろと忠告、そして最後はバイト情報誌を渡すというサービスぶりだった。

 さてその真奥だが、木﨑店長本社出張のために仰せつけられてた期間限定店長代理初日から早くも、
目の前に出来たセンタッキーフライドチキンに客を取られ売り上げは大苦戦。

そしてマグロナルドにやって来たは・・・その店長の猿江三月(さるえみつき cv井口祐一)だった。

 打倒センタッキーに燃える真奥は芦屋を刺客に向かわせる。

 そして新宿では、仕事帰りの恵美に付きまとい、真奥に会わせてくれという鈴乃に・・・
食いついたのは鈴木梨香だった。

 果たして幡ヶ谷でのマグロナルドvsセンタッキーの売り上げ勝負は・・・そしてそこに絡んでくる恵美・鈴乃・梨香・芦屋は・・・つづく!

007



●感想

 もしも・・・鎌月鈴乃の持っていた大家ミキティの手紙の写真を見たら、ミキティの正体きっとわかったのでしょうね・・・

でも、あれほどの魔除け写真を見せつけられてしまった後では・・・見ようとは思わないですよね(笑)。

 そしてエメラダからエミリアに届いた聖法気回復の手段は・・・なんとドリンク剤形式!!

完全に現代の独身OLそのものになってしまっている(大笑)。

で、そのドリンクを宅配便で送っているエメラダ。恵美の言葉ではないですが、彼女一体どこにいるのでしょうね。

エンテ・イスラにポッキーは売ってない・・・・よね?(笑)。この辺りもどうなのか楽しみですね。

そしてどう見ても怪しいセンタッキーフライドチキンの店長猿江三月。ちーちゃんの言うとおり接客業でサングラスはあり得ない。

こいつが多分恵美をコンビニで襲ったのでしょうね。

01_r1_c1

 そのコンビニ・・・いやぁ~アルバイト君が最高でした。なんといいますか・・・現代っ子だぁ~と感心しました。

マニュアル通りだけど、でもちゃんとお客様を気遣っている。それでいて言葉遣いは・・・残念!

ぶっちゃけ7話は個人的に、彼が全部持って行ったようなものでした(笑)

 それにしてもこの作品、どうでも良いと言いますか、何気ないふとしたところに妙にこだわりを持っているなぁ~と感じました。

うどんにちゃんとネギが絡まっているとか、スタバでコーヒー飲もうとしたらフレッシュが飛び出るとか、
恵美と鈴乃が笹塚駅前で言い合いをはじめたのに駅員以外はみてみぬフリするとか・・・。

細かく見るともっともっといろいろなネタシーンが有るのでしょうね。

あ、見え見えの下野さん・・・いや、漆原の唐揚げ推しは・・・果たしてシナリオ通りなのか、下野さんのアドリブなのか・・・
果たしてどっちなのでしょうね。日本唐揚協会会員の下野紘さん!!(笑)

 ・・・ということで、次の刺客がやって来たはたらく魔王さま。

今度のターゲットは魔王と言うより勇者エミリア狙いみたいです。

でも、きっとまともなバトルにはならず、この作品らしい楽しい戦いになるのでしょうね。

9話もとっても楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



 


そこあに

« とある科学の超電磁砲S 第6話 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第16話迄 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

このアニメはマジ面白いわ~(^O^)!マグロなるどに対抗してセンタッキ~フライドチキンっすかあ~(^O^)。いまや大きくなった娘が小さい頃、ケンタッキー行きたい、をセンタッキ~行きたい!って言っていたのを思い出しました。(^O^)娘は遊左ちゃんを応援してますが…僕はもちろん、ちいちゃんのファンですよ~!それとブランド質屋がコメヒョウならぬ麦ヒョウというのにも笑ったわ~(^O^)。今回の三角関係なかなか面白かったっすねあ~。でも、あの魔王なら女子は好きになりますよね~!そう言えば、アニメに力を入れているTBSやテレビ東京と違って日本テレビだったんだ~!最近の日テレ系の深夜アニメは「ちはやふる」くらい、その前は「うぽって」だったし、いわゆる週一本ですからね!BSの番組表見るとわかりますね。
それと時代劇のタイトルのパロディも笑ったわ~(^O^)。ちいちゃんと鈴乃ちゃんと遊左ちゃんと毎日ハーレム三昧したいなあ~(^O^)

>ぽん太さん
 センタッキーはツボでした。マグロに洗濯機ですからね(笑)。
お嬢様がそう言っちゃってましたか。そうなりますと益々ツボですよね。
 ちーちゃんのメンタルが凄いのかそうじゃないのかわかりませんね~。堂々と真奥に告白したと思いきや、それ鈴乃に見られて真っ赤になって逃亡とか(笑)。
いやぁ~本当にかわいいですよ(*^_^*)。私もちーちゃんですね。
 コメ兵も笑いました。名古屋の大須に本店があり、買取ショップや中古品などみに行きますが、凄いですよ。
あの指輪ギャグで店頭にて売っていたら大笑いなのですが(笑)。
 BSは私家の関係上入れていないのですが、キー局関係なく放送する番組が有ってあるいみ面白いですよね。
BS日テレで放送するのに、東京では独立U局のTOKYOMX。でもそれが差別になって良いなぁと思います。BS11のアニメ押しを見るとBS良いなぁって思いますもの。

第7話
アバンの食事風景、あのお椀だと味噌汁だよねぇ。(順応性高い!)
メインは魔王のバイト先からのバーガー。(和洋折衷!)
食生活の貧しさを、ちゃんとここで見せてます。
OP後の提供絵、テーブルの絵が上手すぎます。どこまでこだわってるんだろう?

以前情報頂いて楽しみにしていました。
ホーリービタンβ!
"服用間隔は10時間以上開けてください" きちんと表記されています。おまけに下線で強調!(大笑)

瞳孔の形で、どの立ち位置かわかるようにしている気がします。
・魔王…縦長
・勇者…まん丸
第7話の強盗はまん丸に見えました
第8話回想だと縦長… う〜ん、わからん
第8話かぶりますが、強盗は鈴乃ではなさそうです。(目の色違う)

ストーカーの自覚がある勇者、パンツの色、私には薄いピンクにみえました。(笑)

第8話
今回、アバンから、ちーちゃん顔芸全開!(笑)

第7話でも出てた、冷蔵庫の広告。OPと同じなんだけど、まだ変わらない。
時間経過、それほどたってないって事?(このスタッフだと、サボタージュとは考えにくい)

魔王が常識人…ってゆーか、好感度高すぎ!(笑)

Aパート終わりからの一気の見せ方、うまいな〜。笑いが止まりません。
ネタが多すぎて、どこ突っ込んでいいんだか…
・美人すぎる店長、美人すぎる市議はもう辞職しています。
・ムギ兵、「いらんモノはコメ兵へ売ろう」で検索すると、TV-CMには名古屋、東京、大阪バージョンがあるようです。(子供の頃から聞いてるあのフレーズ、忘れる事はできません。 笑)

いやはや、この作品いわゆる芸細と言うやつですね。これだけの芸細で作り込んでくるのだから制作大変だゎ。

僕は現実的に見ると木崎店長みたいな人が好きですね。と言うかミキティは置いておいて、後の女性陣みんなドコかが自分のタイプに当てはまる。こんな作品は珍しいですよ。

しっかし魔王はモテますな~あんなにイロイロとサラリとやってのければ当然か。見習わなくては!
さあ来週もちーちゃんの顔芸を楽しみに待ちますか。

またいっこ忘れた。(だいぶボケてます)
第7話、コンビニ強盗のシーン
勇者がコンビニ店員を突き飛ばした時、"銀行・ATM"の部分だけ揺れてます。
スタッフのこだわりが感じられますね。
手抜きないこの姿勢に、作品愛を感じるんです。

記事&コメント読みました。
中部の人間には、"ムギ兵"絶対ウケますよね。(笑)

私、BS押し、しすぎてるかな〜?
助けられてる所はたしかに大きいです。
今期は、アキバ(BS朝日)、RDG(BS11)、デート・ア・ライブ(TwellV.BS12と考えればOK)は愛知の地上波では放送なし!
RDG、デート・ア・ライブはスカパーでフォロー可能。
アキバはスカパーでもフォローできないようです。

>もっちゃんさん
本当ですね。ハンバーガーに味噌汁!こだわりますが、冷蔵庫のチラシにはこだわらない(笑)。
 漆原が来てから2ヶ月って言っていましたから時間は経っているのですよね~。
本当顔の表情が豊かですよね。やはりアニメーションはキャラクターが動き表情豊かですと個人的に楽しいです。
 コメ兵がツボるのはやはり中部地方の人が一番ツボ度は高いでしょうね~。・・・多分ですが。
 BS推しと言いますか、BSが有ればおっしゃるとおりアニメはそれで充分なのでしょうね。私の友人も言っていましたし。
我が家はBSひいていませんし、入れるつもりもございませんので、やはりBS番組への興味は薄くなってしまいますね。
 一方でニコニコ動画での配信はとても気になります。ブログもニコ動中心に鳴っていますし・・・。
 なので、人それぞれ・・・どのメディアをメインで視聴されるかによって違いは出てくると思います。
テレビでアニメ視聴は、私だとやはり1日1時間~2時間が限度ですしね。限られた時間で視るので、逆に好きな時間で、しかもパソコンで視られるニコ動や配信ものは重宝してしまいますね。
 なので、おっしゃるとおりアキバ・デートアライブ・RDGはネット視聴になりますので、見落とすと辛いです。ですがまあ視られなかったらそれはそれで仕方ないかなってあきらめています。f^_^;。


>たーさんさん
 女性陣がおっしゃるとおり豊かなキャラクターをもっていますよね。
木崎さんはまさに店長の鏡。こういう作品ですとネタ店長や、普通の鬼店長が多いですが、これだけリアルに立派な店長は中々お見受けしないですよね。
 真奥さん、みんなからのアプローチ、とくにちーちゃんからの告白もさらっと流していますよね。
芦屋は心配してて漆原はボケか増していると思っているみたいですが、真奥自体は知っててやっている模様ですから、きっと何か理由があるのでしょうね。
ちーちゃんに対しては決して報われない恋だからか、それともなにか深い理由があるのか・・・
 やはりキャラクター達に共感が出来る作品は思い入れが強くなりますね。

ワロタでしょ、聖法気回復法。
ドリンク剤型回復剤、「ホーリービタンβ」!(爆笑)
エメラダ、お前、ホントにどこにいるんだ?(笑)
ちなみに携帯はある特殊法でエンテ・イスラでも使えるそうです。
ストーリーは原作第2巻に突入し、2人の新キャラ登場。
まずは真奥たちの隣にやってきた鎌月鈴乃。
実は大法神教会の改革を目指す訂教審議会筆頭審問官のクレスティア・ベル。
わかりやすく言うと異端審問官。
教会のいわば「粛清執行人」。
その執行ぶりについた二つ名は「デスサイズ・ベル」。(ぇ)
これは明らかに「新機動戦記ガンダムW」のガンダムデスサイズ・ヘルのパロディーである。
日本名の「鎌月」も、彼女自身の武器ではなく、ガンダムデスサイズ・ヘルの武器である鎌からきている。
「鈴乃」は本名のベルから。
彼女の和服スタイルの理由や、日本に来た狙いは第8話でエミリアに話した通り。
しかし共闘を拒まれ、彼女はどう動くのか?
もう1人は胡散臭すぎるセンタッキーフライドチキン幡ヶ谷駅前店店長を名乗る猿江三月。
店周辺の女性を評して「女性は皆美しい」と言ったり、「美しすぎる店長に会いたかった」とか、ちーちゃんへの態度から、かなりの女好きなのが読み取れます。
この全開の胡散臭さがホントなのか、単なるボケキャラなのか。
今後要注意です。
ちなみに中の人は、鴨川出身の女性研究者を慕う後輩くんだったり、千葉市北部の有名な妹さんの彼氏代役を頼まれた人だったりします。
ご推察の通り、今度のエンテ・イスラからの刺客のターゲットはエミリア。
バトル自体はどうなるかわかりませんが、刺客の取る作戦はシリアスです。
そのバトル自体には関わらないはずですが、モブに近かった梨香がここからストーリーにちょっと絡み出してきます。
後半に向けて動き出したストーリー。
さあ、どう展開されるのか?
マグロナルド、センタッキーフライドチキン、そしてスターバックスならぬムーンバックス。(笑)
ネーミングのセンスが楽しめます。
そういえば、この作品のwebラジオで、東京・銀座に「マグロナルド」という居酒屋があると紹介されてました。(爆笑)

>ふれいくさん
 聖法気回復法は完全に疲れた現代のOLそのものでしたね。面白かったです。
鈴乃・エミリア・そして猿江店長がそれぞれ別の動きになるのもおもしろいですね。
鈴乃にしてみればまさかエミリアがNOと言うとは思わなかったでしょうし。
 これからの展開が楽しみです。
既存店舗に対するアニメ内のネーミングセンスは秀逸ですね。よく考えられていて面白いです。

はじめまして、NEO煩悩というアニメ感想ブログをやっておりますねおぼんと申します。
突然で恐縮なのですが、よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか。
こちらは勝手ながらすでに貼らせて頂いております。
ご検討のほどよろしくおねがいします!

それにしても、魔王さまは芸がいちいち細かくて面白いですね。
8話のスタバ風カフェのロゴがくそみその阿部氏になってたり、恵美がミルクこぼすのを鈴乃が真似してガッツポーズするとか、ツッコミどころが満載すぎですw

>ねおぼんさん
コメントありがとうございます。
相互リンクのお誘いありがとうございます。せっかくなのですが、このたびブログを休止することになりましたので、リンクの方は解除いただきますと幸いです。
またいつか再開の時はよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57435807

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま! 第8話迄 感想:

» はたらく魔王さま! TokyoMX(5/23)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 勇者、修羅場に突入する 公式サイトから真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。 和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけることに。一方真奥は、本社に赴く木崎に代わり初めて店長代理を任されていた。 しかし、タイミング悪くその日ははす向かいに出来たセンタッキーフライドチキン開店日であり、客足はイマイチ。 そんな時、怪しい風貌の男が店内に入って来る。 真奥が豪華な手作り弁当を持って来たので負けじと お弁当を持参して部屋を訪れる千穂。恵美にも同行を願う。季節感は無いけれど豪華な... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」感想 [アニメ色の株主優待]
「えらい、えらーい」 ちーちゃんの顔芸とうどんさんの和装天然ドジっ娘の良さがしみじみと理解できる第8話・・・。>えー 「貞夫殿、御客人が・・・」 「あー、ちょっと待ってー」 真奥...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」感想 [アニメ色の株主優待]
「えらい、えらーい」 ちーちゃんの顔芸とうどんさんの和装天然ドジっ娘の良さがしみじみと理解できる第8話・・・。>えー 「貞夫殿、御客人が・・・」 「あー、ちょっと待ってー」 真奥...... [続きを読む]

» JKらぶこめ伝ちーちゃん超激闘編【アニメ はたらく魔王さま! #8】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第8話 勇者、修羅場に突入する 恋する乙女は侮れません ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「勇者、修羅場に突入する」 そんな事知る前に真奥さんの事、好きになっちゃいましたから♪ [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 [MAGI☆の日記]
はたらく魔王さま!の第8話を見ました。 第8話 勇者、修羅場に突入する 「つまり自信がないのね」 「だって負けたら立ち直れないじゃないですか」 「あのね…」 「季節感を無視した内容でしたけど物凄く...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 [ボヘミアンな京都住まい]
鈴乃の一挙手一投足に勝手に踊ってしまった、ちーちゃんの顔芸が今話の一番の肝でしたね(笑)。特にコクった場面を鈴乃に見られてしまった時のリアクションがwww そして千穂が走り去った後に鈴乃からの質問に答えている真奥の様子から察するに、彼は、というか彼も含めて魔王側の3人は鈴乃はエンテ・イスラから来た人間で、しかも自分たちにとっての敵勢力の誰か、というところまではとっくに感づいているのではないかと思われます(鈴乃の本来の役職が教会の裏仕事なので個人名までは掴んでないでしょうけど)。千穂との会話で真奥の素... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 [のらりんすけっち]
今週も可愛いちーちゃん百面相(^^) エミちゃんと鈴乃ちゃんも負けじと顔芸大会ww 修羅場り方がいかにも女の子って感じでした。 そして梨香ちゃんもお仲間に入りそうなムードに^^; 恋愛には全く疎い魔...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 [明日へと続く記憶]
「はたらく魔王さま!」第8話を視聴しました。 予定通り、ちーちゃん回でしたね。 このタイミングで告白があるとは思わなかった人も多いのではないでしょうか。 ヒロインからのアピールを鈍感な主...... [続きを読む]

» [アニメ]はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
千穂が心に決めたこと。心から決めた人。それなら、その思いにどう答えればいいのか。まだ保留状態だけど、それがいい。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま!第8話「勇者、修羅場に突入する」レビュー・感想 [ヲタブロ]
つまり、自信がないのね?だって負けたら立ち直れないじゃないですか!?鈴乃のお弁当に盛大な危機感を抱いたちーちゃん、自ら魔王城に乗り込んでリベンジを開始するのですが・・・ ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第8話 『勇者、修羅場に突入する』 遂にちーちゃん告白!そして鎌月鈴乃の目的が明らかに。 [こいさんの放送中アニメの感想]
またもライバル登場に焦るちーちゃん。弁当には弁当をと魔王城へ持参するも応対したのは鈴乃。すでに通い妻状態だった。その上魔王を「さだお」と名前で呼ぶのを聞いて大ショック。以後ちーちゃんの顔芸が炸裂します。なんか遊佐みたくギャグ要員になってしまわないか心配です。 また最初のワルっぷりはどこへやら。漆原が全員からイジられるキャラになってますね。まるで「バカとテストと召喚獣」の吉井明久。中の人的にはこれで正しいのかもしれない。 ちーちゃん告白!そして盗んだ自転車で走り出す。魔王は鈍い、というよりちーちゃん... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S 第6話 感想 | トップページ | DD北斗の拳 第16話迄 感想 »