フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

ブログ休止のご案内

2011年5月よりアメブロで始めましたこのブログですが、

公私とも多忙になったことにより毎日ブログを書くことの時間が無くなった事と、

それによるモチベーションの低下もあり、

このたびブログをしばらく休止させていただくことにいたしました。

   

 

 またいつか時間が出来、モチベーションが上がり、感想を書きたくなりましたら再開しようと思います。

このような主観丸出しのブログを読んでくださり、コメントをくださり、今まで本当にありがとうございました。

また、トラックバックをくださりました感想ブログ様にも御礼申し上げます。

リンク等も更新しないことによりご迷惑をおかけ致しますので削除いただけましたら幸いです。

今後、再開までの間に頂戴したコメント等も、誠に勝手ながら全て非公開にさせていただきます。

 

 いつの日か改めて始めるときがあれば、その時もしよろしければまたお読みいただけましたら幸いです。

全ての皆様に感謝と御礼を申し上げまして、ひとまず今回は休止させていただきます。

ありがとうございました。
 

                                     かめラスカル

 

2013年5月26日 (日)

DD北斗の拳 第16話迄 感想

けんか、しない~で、仲良くして~♪

私のために打ち合わないで、頭つか~~って♪

ばかじゃ、な~い~な~らぁ~~~♪

20130525_221655bmp


ユリア(笑)。もう・・・腹抱えて笑った第14話!!

そうだそうだ!!これぞ大地丙太郎ワールド!!

私の中での最強アニメ作品、赤ずきんチャチャで味わったこのノリこのテンポなのでした!!

9話以降全話絶好調で面白い北斗の拳DD!!いやぁ~笑った笑った!!

続きを読む "DD北斗の拳 第16話迄 感想" »

2013年5月25日 (土)

はたらく魔王さま! 第8話迄 感想

でも、そんな事知る前に、真奥さんのこと・・・好きになっちゃいましたから。

全くこれだから人間ってのは恐ろしいなぁ~

そうですよ!特に女の子は、なめてると大怪我じゃは済みませんからね

033

・・・いま、ゲートって言った?あなた、エンテ・イスラから来たの?

え?気づいていたのではないのか?

えええええええええええええええええええええええ!?

036


続きを読む "はたらく魔王さま! 第8話迄 感想" »

2013年5月24日 (金)

とある科学の超電磁砲S 第6話 感想

そんな・・・そんなことであんたは・・・そんなもののためにあの子を殺したのかぁ!?

俺が相手してんのは、ボタン一つで作れる模造品だぜぇ!

なんでよ!?生きてるんでしょ?命があるんでしょ?あんた達にも!!

作り物の身体に、作り物の心。単価にして18万円の実験動物ですから・・・・

例えば癌が完治する特効薬のめどが出来たとして、
それに実験用モルモット2万匹のデータが必要だったとしたら・・・

世界とは・・・こんなにもまぶしいものだったのですね。

L1

前回を良くやった!とか、すばらしい回だとか・・・そう思っている方々に・・・

本当にみんなに・・・真剣に考えて欲しい・・・

心からそう思う、私にとってはこちらが神回の第6話。

続きを読む "とある科学の超電磁砲S 第6話 感想" »

2013年5月23日 (木)

翠星のガルガンティア 7話迄 感想

敵意を向けられてからでは遅い。そうなる前に俺が叩く。

俺は、ヤツらを殺すために生きている!!

地球人類の生存戦略の定義が(銀河)同盟とは大きく異なる為だと思われる。

その定義の言葉は同盟標準辞書にはないが、地球語には存在する。

・・・それは・・・・

20130523_60037bmp


クジライカがもし船団を襲ってきたらあなたの好きにすればいいわ。

でもそうでない限り・・・勝手な真似は許さない!!

ここにいる限り、俺は使命を果たせない。おれは・・・兵士だ!

20130523_55618bmp


続きを読む "翠星のガルガンティア 7話迄 感想" »

2013年5月22日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7話迄 感想

ツー将軍の正体は・・・究極の戦隊の敵オタ!!

だからこそわかる、戦隊オタクの弱点を突く恐ろしい攻撃!!

この手の顔は最後ヒーローが倒しやすいように悪の顔になるのが定石だった!

だが・・・それさえなければ・・・

と、かわいいまま最後まで闘う敵ユルキャラジゲン!!

これにアキバレッドは大苦戦!!

Mmz02_01

そして・・・私個人的にも取っても恐ろしい日。

毎週「天曜日」は、「オタクゴミ」の日!!

オタ心、とったどーーー!!

これは恐ろしい~~~(大笑)

続きを読む "非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第7話迄 感想" »

2013年5月21日 (火)

波打際のむろみさん 第7話 感想

瑞龍寺ってしっと~ぉ?

え!?瑞龍寺ってあの・・・

大阪にある瑞龍寺。別名 鉄眼寺。

そこに奉納されていたのは・・・・

そのことよく知っていたね。たっくん!

続きを読む "波打際のむろみさん 第7話 感想" »

2013年5月20日 (月)

宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 感想

人の命は数じゃない。

生きながらえたものに出来るのは、若者の明日に希望をつなぐ事だけだ。

Story_img07

さよなら、地球

俺たちは帰ってくる!必ず帰って来るぞぉ~!

森雪さん・・・キミはもしかして・・・・

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 感想" »

2013年5月19日 (日)

断裁分離のクライムエッジ 第7話 感想

敵だって!!いつかあんたを殺すことになる敵だって・・・言ってるのに!!

いまさら・・・そんな事言われる資格なんて無いんだ。

そうやって嫌われるようにしてきたのに・・・

なのに・・・情が移っちゃうじゃんかさ-・・・

そんなに殺したいんなら私を殺せ!殺意があるなら私が全部!!

20130518_224655bmp

キリンググッズに呪われてしまったオーサーと、オーサーを助けるために買って出るインステッド。

それは・・・とても辛く悲しい運命を受け入れないといけないことだった。

病院坂姉妹のように・・・

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第7話 感想" »

2013年5月18日 (土)

ちはやふる2 第19話 感想

3勝するぞみんな!!

絶体絶命なのに、不言実行ではったりを言わない真島太一がそう言った!!

5歳からかるたやってんだよ!このなかの誰よりなげえんだよ!

名人にもクイーンにも何度だって挑戦できるけど、
俺たちが団体戦で戦えるのは、高校三年間しかない!!

クイーンになるより、みんなで日本一になる方が絶対難しい!!

果たして瑞沢高校は・・・

全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会、団体戦決勝戦決着!!

続きを読む "ちはやふる2 第19話 感想" »

2013年5月17日 (金)

とある科学の超電磁砲S 第5話 怒り

最悪回

個人的には近年まれにない最低回。

クズ回と言っても良い!! 

私は仕事柄就寝が早めなことが多いため、
朝にブログに書く作品を視聴することがあります。

昨日の朝は酷かったです。

言わずもがなこのとある科学の超電磁砲の5話を視てしまったからです。

目を覆いたくなるような酷い演出、ED。

視ていて気分が悪くなりました。そして怒りがふつふつとわいてきました。

久しぶりにアニメ視てマジギレしました。

こういう展開になるのをわかっていて視聴していたにもかかわらずキレたのです。

 おかげで昨日は終日気分がすぐれないばかりか、ことあることにむかむかして仕方がありませんでした。

ですが、私は人間ですので、どこかにその感情をぶつけたくて、それを自分のブログにぶつけてこの回は無かったことにします。

二度とこんな回は無いと信じて、1回だけは怒りをここにぶつけて気分一新6話以降視ていきます。

 本当はこんな回を作った監督・脚本家・演出家にこの感情をぶつけたいですね。

  
   

 ですので、今回は感想ブログではなく、
単なる一オヤジがたかがアニメ視てむかついたのを、
怒りをぶつける先が無く自分のブログに吐いているだけの八つ当たりブログですので、
大変申し訳ありませんが、同じ感情をお持ちになられた方以外はここで読むのをやめてください。

 ご気分を害されるだけでなんのメリットもありません。
  

もう一回書きます。大変申し訳ありませんが、
上記のような私と同じ感情をお持ちになられた方以外は、
いつもこのブログを読んでくださる常連様に至りましても、
今回ブログを読まないよう、心からお願い致します。

文句をつらつら書いているだけの、何の意味も無いブログです。

続きを読む "とある科学の超電磁砲S 第5話 怒り" »

2013年5月16日 (木)

這いよれ!ニャル子さんW 第6話迄 感想

歩くスピーカーじゃなくて、恋のキューピッドとして。

Story4thumb360xauto8045

私は従姉さんと結婚しない・・・だって、私は少年と婚約したから!!

ええええぇぇぇぇぇぇ!?

Story2thumb360xauto7885

珠緒さんが、クー子がかわいい第2期ニャル子さん。

個人的にはメインヒロイン・・・あれれ?

続きを読む "這いよれ!ニャル子さんW 第6話迄 感想" »

2013年5月15日 (水)

波打際のむろみさん & よんでますよ、アザゼルさんZ 各第6話 感想

かつて栄華を誇った竜宮城。

だが不況のあおりを受けて倒産していた。

ではそこにいた(経営していた)乙姫様はどこに?

そんななかたっくんの釣り針にかかったのは・・・・

安定が・・・安定が欲しいのです!!

終始大笑いだったむろみさん第6話。

Main_2

   
 そしてもう一つはよんでますよ、アザゼルさんZ。

天使に見つかった妬き魚悪魔アンダイン。

グリモワを天使に取られるとアンダインは死んで消滅してしまう。

果たしてアンダインの運命は・・・

Tw_icon_un


続きを読む "波打際のむろみさん & よんでますよ、アザゼルさんZ 各第6話 感想" »

2013年5月14日 (火)

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話迄 感想

地球を攻撃してきた遊星爆弾の発射基地冥王星。

ヤマトはそこを叩いてから太陽系を出ることにした。

この星を越えねば、人類に明日はない!!

そこへ立ちはだかるは

反射衛星砲!!

ヤマトvsガミラス冥王星基地戦、決着!!

Story_img06

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第6話迄 感想" »

2013年5月13日 (月)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話迄 感想

あんた、私の彼氏になってよ!!

・・・な、5話・6話。

高坂家で荒れ狂った台風にどぎまぎの父と兄。

その台風が過ぎ去り台風一過かと思いきや・・・

Main

続きを読む "俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話迄 感想" »

2013年5月12日 (日)

断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想

どうして欲しいの?ちゃんと言って!!

私を助けて!!

了解!我は最悪の血をひくもの。断裁分離のクライムエッジ!!

1024768

今回切君が髪の女王を守る相手は・・・

SMの女王だぁ~!

さあ、あなたはついてこれるか!?(笑)

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想" »

2013年5月11日 (土)

ちはやふる2 第18話 感想

お待ちください!

頂点に立ち、ひとりぼっちだったクイーン若宮詩暢にかかるその声。

それを聞いたしのぶちゃんの心は・・・

20130513_194729bmp

そして指の怪我を隠してまで必死に戦う千早を見て立ち上がった男4人!!

いつ頑張るんだ!?今だろう!!

つたわってくる・・・みんなの・・・あきらめないって気持ちが!!

3勝するぞみんな!!

ちはやふる2、まさに最高潮の盛り上がりを魅せる団体戦決勝戦!!

20130513_194733bmp

続きを読む "ちはやふる2 第18話 感想" »

DD北斗の拳 第12話迄 感想

199X年、地球は戦争も自然破壊もなく、実に平和につつまれていたね~♪

20130510_141255bmp

 その為ケンシロウは救世主になれず、貧乏生活の末リンに拾われた。

そこには同じように拾われたトキとラオウがいた。

リンの父リュウケンは、3人も雇えないとバイト正式採用拳を一人だけに与えると宣言する。

コンビニリュウリュウケンの正式なアルバイトとして採用される後継者は果たして誰なのか・・・

20130510_145334bmp

北斗の拳30周年記念作品。

だがその作品は、2頭身キャラのケンシロウ達がコンビニでアルバイトするギャグ作品だった!

続きを読む "DD北斗の拳 第12話迄 感想" »

2013年5月10日 (金)

はたらく魔王さま! 第6話 感想

しかしホルモンって本当うまいよなぁ!

はらわたをうまいっていう悪魔達の気持ちが初めてわかったよ!

ちょっと!2人とも焼き肉屋にいったんじゃなかったの?牛丼ってどういう事!?

20130510_181519bmp


 悪魔大元帥ルシフェルは漆原半蔵と名前を変え魔王城に住み着き、

そしてその魔王城には新たな住人が・・・

彼女の名前は鎌月鈴乃。彼女は果たして・・・

6_suzuno1


OPですでに今回の伏線、ネタばれ~~~(苦笑)

まあ、今回の展開視ていれば誰でもわかりますけどね(笑)

続きを読む "はたらく魔王さま! 第6話 感想" »

とある科学の超電磁砲S 第4話迄 感想

レベル5のクローン人間を作っているって計画が進んでいるって話聞いたことない?
軍用兵器として量産するとかって、それもうすぐ実用化されるって話だぜ!?
でもさ、レベル5って学園都市に7人しかいないじゃん。誰のクローンなんだろうね?

そのレベル5って・・・あのレールガンなんだって!

DNAマップを提供した御坂美琴本人が知らないのに・・・

裏で展開されていたレベル5クローン計画。

だがそれも途中で頓挫。計画も永久凍結された・・・筈なのに・・・

00000126

そしてついに・・・クローンオリジナルが・・・出会ってしまった。

続きを読む "とある科学の超電磁砲S 第4話迄 感想" »

2013年5月 9日 (木)

翠星のガルガンティア 第5話迄 感想

ヒディアーズを全部倒したら、銀河同盟はどうなるの?

レドさんは・・・どうするの?

エイミー、おれ、自分で仕事したい!

支え合う!おれ・・・だれか支える!

20130508_191650bmp


単なる戦うだけの人間から、

働き、そしてお互いに支え合う仲間となる人間らしい人間へ。

集団生活の中で少しずつ変わっていくレド。

20130508_191305bmp

この状況の必然性を問う!繰り返す!!

この状況の必然性を問う!!

続きを読む "翠星のガルガンティア 第5話迄 感想" »

2013年5月 8日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第5話 感想

それってお金で雇うより酷くないですか!?

へー!戦隊ものってアメリカのものだったのですね。

へ!?

Bg_akibare2

ルナの妄想力は・・・強烈な思い込み力とも言う!!

おかげで今回のアキバレンジャーはツッコミ不在で暴走しまくり!!

葉加瀬までも染まってしまい、唯一の良心がこずこずだけという・・・

みなさん好き勝手に痛い事しまくっています!

それは作品自体と言うより・・・スタッフ達もじゃね?(笑)

続きを読む "非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第5話 感想" »

2013年5月 7日 (火)

波打際のむろみさん & よんでますよ、アザゼルさんZ 各第5話 感想

憎い!!むろみさんを変えてしまった地上が!

変わってしまったむろみさん自身が!!

むろみさん憎い~の巨乳キャラ富士さん登場!!

Photo

その一方でアザゼルさんでもついに妬き魚アンダイン登場!!

偶然にも!?むろみさん・アザゼルさん共に嫉妬人魚キャラが登場した回だったのでした。

Chara_img07

続きを読む "波打際のむろみさん & よんでますよ、アザゼルさんZ 各第5話 感想" »

2013年5月 6日 (月)

こどものじかん

昨日はこどもの日でした。

・・・と言うわけではありませんが・・・・笑、

今月のコミックハイ5月号でめでたく最終回を迎えた作品が有ります。

「こじか」ことこどものじかんです。

Kojika

先生と小学生のマジ恋愛作品。

ロリコン作品?単なるエロ作品?

いやいや、原作・アニメ共に、なめてかかると痛い目に遭いますよ!

続きを読む "こどものじかん" »

2013年5月 5日 (日)

絶対防衛レヴィアタン 第5話迄 感想

水の惑星アクアフォール。

その平和で小さな町ハルーナに住んでいるかわいい少女レヴィアタンと、
他約2名がおりなすハートフルな物語!?

ねえ、あなたもアクアフォレスト防衛隊に入って!!

Main_2

3話で化けたとんでもない伏兵!!

楽しみ方がわかると・・・もうびっくりする程面白いです!!この作品。

ただし、コメディという意味での「面白い」ですが(笑)

けっしてアバンやオープニングにだまされてはいけません!!

続きを読む "絶対防衛レヴィアタン 第5話迄 感想" »

2013年5月 4日 (土)

ちはやふる2 第17話迄 感想

読みにも色があるの?

読みが・・・きれいじゃなかった。

20130504_62918bmp


究極に「感じの良い!」・・・神の耳を持つ山城理音ついに登場!

だがその神の耳は・・・それ故にとても好き嫌いが激しく、人を選んでしまうのだった。

そして襲う・・・綾瀬千早の右手人差し指への・・・痛み!

続きを読む "ちはやふる2 第17話迄 感想" »

2013年5月 3日 (金)

はたらく魔王さま! 第5話迄 感想

魔王でしょ??魔王なら魔王らしくこの世界で悪逆の限りを尽くしなさいよ!!

何で私に・・・人に・・・世界に優しくするのよ!?

優しくできるなら・・・なんで、なんで私のお父さんを殺したの!!

とりあえずなんか・・・すまん!

023

知りたいか?ならば冥土の土産に教えてやろう!

今時冥土の土産って・・・B級映画だってもう少しまともな脚本書くぞ!!

 ・・・アキバレンジャー・アキバレッドの赤木信夫君が聞いたら、

冥土の土産に聞かせてやろうは、千載一遇の敗北鉄板フラグだ!!

って豪語したでしょうねぇ~(笑)

011

続きを読む "はたらく魔王さま! 第5話迄 感想" »

2013年5月 2日 (木)

よんでますよ、アザゼルさんZ 第4話迄 感想

グリモワは悪魔の自由を奪う課せであると共に、お前らの命そのものでもある。
勘違いしているアホがいるが、悪魔は決して不死身ではない。
常識では修復不能と思われる傷を負っても無事でいられるのは、
このグリモワの力が働いているからだ。
つまり、グリモワが無ければ悪魔といえど簡単に死んでしまうと言う事だ!!

芥辺に追い詰められ絶体絶命のモロク弟が助かったのは・・・・

Azazel

一方、

私は「生」という苦しみから救ってやっているのだ。
裏切られ苦しみ傷つけられ生きるくらいなら、いっそ楽に死んだ方が幸せじゃないか!!

まさか?そんな幼稚な考えで!?

絶望の悪魔エウリノームにより希望を失った人達を・・・そして当のマルコメを・・
果たして佐隈さんは救えるのか?

続きを読む "よんでますよ、アザゼルさんZ 第4話迄 感想" »

2013年5月 1日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4話 感想

神回!!

もう・・・痛いのなんのって・・・・

この怪人は反則だってば!!自分の胸にも痛さが突き刺さりすぎます!!

痛すぎで腹抱えて大笑いした第4話!!

行動も痛いし、内容も痛いが・・・笑いすぎで腹も痛い!!

Photo

アニソン四天王、堀江美都子さんキターーーーーーーー!!

この作品は、あと4年で還暦を迎える彼女に何をやらせるんだぁ~~~~!!

マルシーナが変身したのに!!

アキバレッドがバージョンアップしたのに!!!

そんなことすべて忘れるぐらい最後がすべてを持って行ってしまった、大暴走の第4話!!

続きを読む "非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4話 感想" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »