フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ブログ休止のご案内 | トップページ | 2013年 夏アニメ 愛知県地上波&ニコ動放送スケジュール表 »

2013年6月15日 (土)

追悼 内海賢二さん

 先日、内海賢二さんが亡くなられたという訃報が届きました。

普通のテレビニュースでも流れる程の声優としてはあまりにも大きな訃報でした。

世間では北斗の拳のラオウが有名ですが、私はこの作品を視聴していませんので、

我が生涯に一片の悔いなし!!

は、パチスロか今放送しているDD北斗の拳の方の印象になってしまいます(苦笑)

 そんな私にとって一番印象に残っているのはDr.SLUMPアラレちゃんの則巻千兵衛ですね。

アラレちゃんと対照的なポジションにいるはずなのに、
実は私達と同じ普通のおっさんだったというのが内海さんの声にぴったりでした。

同じ鳥山明先生の作品では同じようなキャラにドラゴンボールの亀仙人がいましたが、
こちらのCV宮内幸平さんも18年前に天国に行かれました。

 それからプロ野球珍プレーをはじめ、いろいろなテレビ番組のナレーションをされて見えました。
また、ロッキーのアポロをはじめとする洋画の吹き替えも印象があります。

あのお声ですからね。

 今Wikiをみるとガンバの冒険のヨイショとか魔法使いサリーのパパとかサイボーグ009の004とか・・・
そうだよそうだよ!って走馬燈のように思い出します。

 神谷明さんが先日お見舞いに行かれたときはまだお元気だったとのことだそうでしたが、
それでもお帰りになるとき神谷さんに

神谷ありがとうな!

と、満面の笑顔とダブルのピースサインで、おっしゃったそうです。(神谷明さんのブログより)

ラオウの言葉ではないですが、内海さん自身、

我が生涯に一片の悔いなし!!

で天国に召されていて欲しいと思いました。

故人のご冥福を心よりお祈り致します。

すばらしいお声を、演技を、今まで本当にありがとうございました。

« ブログ休止のご案内 | トップページ | 2013年 夏アニメ 愛知県地上波&ニコ動放送スケジュール表 »

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事