フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

アニメ・コミック

2016年7月19日 (火)

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 1・2話感想

今期のアニメでちょっと異色の作品があります。

それが結構面白いのでご案内します。

それが、タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ です。

Mariwakaimage


土曜日朝7:00からの放送です。

ニコニコ動画でも配信しています。

続きを読む "タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 1・2話感想" »

2016年5月27日 (金)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7・8話~アカウントハッキング

今期のアニメで楽しく視ている作品の一つ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

公式ページはこちら

Photo



7話~8話ではアカウントハッキングがテーマとして取り上げられました。

これがとても興味深い内容でしたので、感想に加え、アカウントハッキングについて考えたいと思います。

続きを読む "ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7・8話~アカウントハッキング" »

2014年9月23日 (火)

みならいディーバ

ブログ休止中の中、久しぶりの投稿です。

とても感動したので、どうしても一言感想を書きたくて・・・

 「みならいディーバ」が、昨日最終回を迎えました。

Main_img_pc


続きを読む "みならいディーバ" »

2013年6月29日 (土)

2013年 夏アニメ 愛知県地上波&ニコ動放送スケジュール表

 自分への覚えとして・・・・なので。

Img_mainvisual


 本当にばたばたで、アニメはほとんど見られていない状態・・・

Twitterも余裕が無く、今は敢えてツイートしていません。
  

そんな中なので、

・たまゆら ~もあぐれっしぶ~

は絶対視ますがそれ以外は1日1本が現状限度なので、

・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・リコーダーとランドセル ミ☆
・ロウきゅーぶ!SS
・宇宙戦艦ヤマト2199
・ふたりはミルキィホームズ
・戦姫絶唱シンフォギアG
・ステラ女学院高等科C3部

が視られたらいいかな・・・という感じ。なので。

愛知県タイムテーブル表は下記(クリックで拡大可。間違っている可能性有り)

続きを読む "2013年 夏アニメ 愛知県地上波&ニコ動放送スケジュール表" »

2013年5月 6日 (月)

こどものじかん

昨日はこどもの日でした。

・・・と言うわけではありませんが・・・・笑、

今月のコミックハイ5月号でめでたく最終回を迎えた作品が有ります。

「こじか」ことこどものじかんです。

Kojika

先生と小学生のマジ恋愛作品。

ロリコン作品?単なるエロ作品?

いやいや、原作・アニメ共に、なめてかかると痛い目に遭いますよ!

続きを読む "こどものじかん" »

2013年4月14日 (日)

ハヤテのごとく! Cuties 第1話 背景とキャラクター設定

・・・・・唖然としました。

まあそうだろうと思っていましたし、
いつもコメントいただけるぬる~くまったりと様の記事でもわかっていましたので、覚悟はしましたが・・・

どこをどうしたら3期のラストからこうなるのか?

全く説明もありませんでした。

私、途中まで3期よりも前の時間軸(アパート編?)かと思ってしまいましたよ。

そして驚いたのは、4期、畑健次郎先生はストーリー構成に関わって無さそうですね。
(3期にあったシリーズ原案の項目が無くなっていた)

番外編なんだね~。4期は・・・と思ってご覧になった方が一番抵抗がなかったのでは・・・f^_^;

・・・とういことで、私は原作のハヤテのごとく!が好きですので、3期は面白かったですが、
さすがにこの4期はフォローできません。

ですが、いくらなんでも・・・・と思いましたので、ハヤテのごとく!という作品の・・・
物語の背景を解説(要はネタばれ)したいと思います。

 1話で説明しないのですから、おそらくこの後も説明しないと思われますので。

 以降、どうしてこうなったのかを原作のネタバレとして書いていきますので、
読みたくない方はここで終わってくださいますようお願い致します。

 逆に個人的にはこのことをご存じなほうがよりCutiesを楽しめるのではないかと思えます。

ネタバレではありますが、ガイドブック的なノリで記事を書きました。

昨日のニコ動でも、コメントはみんな「誰?」「このアパート何?」「オリジナル展開?」の嵐でしたからねぇ・・・

ということで、まずはCutiesのPVから・・・

続きを読む "ハヤテのごとく! Cuties 第1話 背景とキャラクター設定" »

2013年2月19日 (火)

ファイト一発!充電ちゃん!! 感想

あなたのココロを元気にします!

ファイトー!いっぱ~つ、じゅう~でん!!

 

ぷらぐ&アレスタ!ひさしぶり~~!!

 先週末、ブルーレイBOX発売記念でニコ動一挙放送がありました。

いやぁ~久しぶりに視ましたね。

驚異のおもらしアニメ。

でも・・・結構良い話満載なんです!!

続きを読む "ファイト一発!充電ちゃん!! 感想" »

2013年1月 4日 (金)

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 小林オペラと虚空の大鴉 感想

時は満ちた!大鴉(おおがらす)よお前に翼を与えよう!
存分に羽ばたき、ロンドンを黒く染めるが良い!!

これは、重要なファクターだ!!

一緒に来てください!いま大鴉を止められるのはリリーさんだけです!

花火・・・一緒にみられましたね。

はい!ありがとう!!

20130103_173702bmp


 年末のBS放送に続き、新年明けてニコ動で、昨年ONEが放送された、
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternativeシリーズの第2弾目TWOが配信されました。

【お正月スペシャル】「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE/TWO」上映会 (番組ID:lv120291983)

しかもONE/TWOセットでの大サービスで。

いや、すっごい面白かったです!アニメが本編と思っている方、ゲームやっている方からすればこっちが本編ですよ~。

探偵(小林)オペラ(の弟子)、ミルキィホームズ

が正式タイトルなのですから。

 ですが、アニメ・ゲーム同時進行プロジェクトですから、両方本物ですよね。

アニメとは別の世界線Alternative(もう一つの)ミルキィホームズ。

これ、スピンオフ作品として定期的にやって欲しいなぁ~。

続きを読む "探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 小林オペラと虚空の大鴉 感想" »

2012年10月30日 (火)

うぽって!! OVA & 第4巻 天王寺キツネ著 感想

ちょっと!!何してくれんの!
釣れそうだったのに!!いちろくが暴れるから逃げちゃったじゃない!!
せっかく私の見せ場だったのにぃ~!

・・・と、言えないえるちゃん

でもね・・・・

えるちゃん、寝言だと滑舌にしゃべるんだぁ~!!

Comic_04_bd


コミック4巻に着いていたOVAは乳首券つきの水着回で、完全サービス品。

・・・逆に言うとミリタリーなネタはほぼ皆無の、単なる普通の萌えアニメでした。

そしてコミックの方は、熱海編決着!当然アニメとは違う終わりでした!!

Upo

続きを読む "うぽって!! OVA & 第4巻 天王寺キツネ著 感想" »

2012年10月25日 (木)

ガールズ&パンツァー 第3話迄 感想 & セーラー服と重戦車

パンツァー・フォー!!
                   (戦車前進!!)

戦車道は、乙女のたしなむ伝統的な武芸!!

Joshigirls


続きを読む "ガールズ&パンツァー 第3話迄 感想 & セーラー服と重戦車" »

より以前の記事一覧