フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

P.A.WORKS

2012年9月25日 (火)

TARI TARI 第13話(最終回) 感想

多くの困難を超えて、ようやくここまでたどり着いたけれど、

私達はたくさんのものを失った。

家族や友夢や誇り・・・そして、愛する故郷さえも

闇に覆われた世界にただ1人・・・道は見えない。

心配ない!歌声のする方へ歩き出せばいいんだ。

ならば、私達は歌いましょう!互いのささやかな道しるべとして。

たとえ奇跡はおこせずとも、ただひとときの憩いのために。

それぞれのを歌に乗せて、今!

私達はまた歩き出す!!


Tariicon


・・・そして・・・雨上がりのひかりの中・・・始まる・・・

『radiant melody』(光り輝く旋律)

続きを読む "TARI TARI 第13話(最終回) 感想" »

2012年9月19日 (水)

TARI TARI 第12話迄 感想

やろうよ!白祭!!

5人だけでか?どうやって・・・

どうもこうもない!!

どうなるかわからないけど歌わないとやってられないよ!!

Wakana

和奏が今は亡き母まひると作った歌

『radiant melody』(光り輝く旋律)

完成!!

まひると直子が作った歌「心の旋律」は、

2人の思いを引き継いで昇華し、時を越えて光り輝くことが・・・できるか!?

学校はなくなっても・・・・歌は無くならない!!

そして、口ずさんだ歌はそのまま当時の想い出となっていつでもよみがえる!!

続きを読む "TARI TARI 第12話迄 感想" »

2012年9月15日 (土)

true tears

眞一郎の靴の底にもアブラムシ~♪

お前をみていると・・・・心が震える・・・・

眞一郎の、心の底にも・・・(ノ_<。)♪

明日16日(日)19:00~バンダイチャンネルにて一挙配信!!

Face


北陸富山にP.A.WORKSと言うアニメ制作会社あり!
を世間に知らせることとなったオリジナル作品ですね。
(原作はギャルゲーでしたが全然と言って良いほど関係ない)

そして、「あの」天災・・・いや天才脚本家、岡田磨里さんの出世作でもあります。

続きを読む "true tears" »

2012年9月 4日 (火)

TARI TARI 第10話 感想

楽しくないの?歌?

音楽って、音を楽しむってことじゃん。楽しまなきゃ!

Ayfwremcqaagzqh

 病院で入院中のまひるは、高倉教頭を呼び出します。

お見舞いに来た高倉教頭にまひるは言います。

最後に会えてよかった・・・・なんかね、ちょっと、だめみたい。

続きを読む "TARI TARI 第10話 感想" »

2012年8月28日 (火)

TARI TARI 第9話 感想

これは価値ある任務だ!!

何故価値があるのか?

それは、人々に夢と希望を与えるからだ!!

夢と希望が一つとなって、人を動かし、地球を回す!

朝日が昇るから、明日が来るのではない!!

人が希望をいだいて生きるから、朝日が昇るのだ!!

地球は、俺たちが回す!!

熱闘ヒーロー、ガンバライジャー!!


               (VA:檜山修之 & ウィーン)

Azdrqqicqaixwr

湘南西之橋商店街ご当地ヒーロー、非公認戦隊アキバレンジャー!!

・・・・失礼!

西之橋ヒーローショウテンジャー!!

キターーーーーーーーーーー!!

続きを読む "TARI TARI 第9話 感想" »

2012年8月21日 (火)

TARI TARI 第8話迄 感想

Follin' LoveからLost Love

来夏ちゃん、確かに紗羽、失恋だ!!!

当たらずとも遠からず・・・・そしてあの人を動かす猪のような力!!

バカな子だけど鋭いぞ!!

和奏に対してもあれだけ地雷を踏みまくっているのに全部地雷除去してしまったし!!

ある意味来夏ってすげぇ!!

そして・・・和奏・・・すげぇ~~~!!

今までの明るくなく、いらいらしていた和奏は何処へ行ってしまったのか!?

これが本当の和奏ちゃんなんだとしたら・・・・

やっぱ、母ちゃんの血だなぁ!

・・・でも君たち・・・・

白祭を「白いサイ」などど吹き込むから・・・・

今が非常時でなければ、いつだと言うんだ!!!

ウィーンの名言が出てしまうんじゃないですかぁ~(爆笑)

Tariicon

紗羽・・・稲葉っちゃんと同じ欲望解放かかりましたぁ~~。

夢破れて・・・キレちゃいましたね。

・・・実は一番甘ちゃんだったお嬢様・・・それが紗羽でした。

続きを読む "TARI TARI 第8話迄 感想" »

2012年8月 8日 (水)

TARI TARI 第6話迄 感想

約束しているから。わたし、和奏と一緒に歌を作らなきゃ。

悲しい別れの歌?

悲しみじゃなくて・・・母親として優しさとか、強さとか・・・・

その歌を聴いて・・・・あの子がわたしを思い出すの。

和奏が音楽を好きになってくれて・・・本当に良かった。

わたし、あの子を絶対一人にしない!!!

Tariicon

発声練習はね・・・

遠くに和奏の大好きな人がいて、その人に“私は元気だよ~”って楽しい気持ちを届けるつもりで。

俺も、和奏が母さんと一緒に作った曲、聴きたくて。

お母さん・・・ありがとう!!!



やばい!!

ココロコネクトの後マジ連続して視なくって良かった!!

ココロコネクト、今回凄かったですが・・・・

TARI TARIはもっと凄かった!!!

2話に続いて2回目の最終回(笑)、心の旋律、最後は5人で合唱!!!

続きを読む "TARI TARI 第6話迄 感想" »

2012年7月24日 (火)

TARI TARI 第4話 感想

あの頃のまひるによく似てる。まひるはもっとあかるかったがな。

まだ信じられん。まひるがもういないなんて・・・

和奏、音楽はやめられないよ

Photo

卒業しても歌は続けられる。

けどそれは今とちがう。

今のメンバー、今の気持ち、今の歌は・・・・

今しか歌えない!!!

愛するものを他人にゆずれるほど、歳はとっていないからね!!

続きを読む "TARI TARI 第4話 感想" »

2012年7月17日 (火)

TARI TARI 第3話 感想

「合唱時々バドミントン部」結成!!

晴れTARI、泣いTARI、後は時々歌ってみTARI
ついでにシャトルも打ってみTARI

Tarikonatu_2

音楽科が有るほどの高校なのに、何故合唱部がなかったのか?

なぜ、声楽部なのか・・・・

そう・・・かつてあったのだ!!

白浜坂高校には合唱部が・・・・

かつて全国コンクールで優勝したほどの名門部活が・・・・

続きを読む "TARI TARI 第3話 感想" »

2012年7月10日 (火)

TARI TARI 第2話迄 感想

あんた、これだけの人を巻き込んでおいて何もしないで帰る気?

悔いはないの?

もう次はないんだよ!!!


坂井さん、この前の答え探してくるね!!!

歌ってなんぼだ!恥かいてもいい!

じゃあ一曲歌って帰りますか!!

Tarikonatu_2

※↑この画像は公式ツイッターがMX放送終了後にツイッターアイコンとしてアップしてくれます。
毎週違うものが出るそうなので楽しみですね。前回は和奏今回は来夏でした。


 

音楽は楽しむものなのか、それとも楽しませるものなのか・・・

歌を愛すもの・・・・

歌に愛されるもの・・・・

歌に愛されたものでないと・・・一度失敗してしまったら

公式な発表会で歌を歌ってはいけないのか??

 

晴れTARI、泣いTARI、後は時々歌ってみTARI

 

続きを読む "TARI TARI 第2話迄 感想" »