フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

Studio五組

2013年5月19日 (日)

断裁分離のクライムエッジ 第7話 感想

敵だって!!いつかあんたを殺すことになる敵だって・・・言ってるのに!!

いまさら・・・そんな事言われる資格なんて無いんだ。

そうやって嫌われるようにしてきたのに・・・

なのに・・・情が移っちゃうじゃんかさ-・・・

そんなに殺したいんなら私を殺せ!殺意があるなら私が全部!!

20130518_224655bmp

キリンググッズに呪われてしまったオーサーと、オーサーを助けるために買って出るインステッド。

それは・・・とても辛く悲しい運命を受け入れないといけないことだった。

病院坂姉妹のように・・・

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第7話 感想" »

2013年5月12日 (日)

断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想

どうして欲しいの?ちゃんと言って!!

私を助けて!!

了解!我は最悪の血をひくもの。断裁分離のクライムエッジ!!

1024768

今回切君が髪の女王を守る相手は・・・

SMの女王だぁ~!

さあ、あなたはついてこれるか!?(笑)

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第6話迄 感想" »

2013年4月27日 (土)

断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想

その子は髪の女王の子孫。

その子を殺したキリング・グッズは、どんな願いも叶えられるようになる。

世界の理をも殺せるように・・・

Wallpaper

ロリコンは正義!・・・だそうだ・・・

どんなプロフェッサーだ(苦笑)。

祝・・・ちゃん・・・ねぇ・・・切っていい?

裸の女の子より髪の毛に興味の行く君も・・・この作品どこかおかしい(笑)

そして目覚める!人を紙(髪)の如くたやすく切る力!断裁分離のクライムエッジ!!

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想" »

2013年4月15日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想

穏も制服着て試合しなさい!ってこと!

これ着てると何か自分が阿知賀の生徒って気がしますね。

後はよろしく!阿知賀の大将!

はい!精一杯やってきます!!

Main_ova2

 泣いても笑っても決勝まで後大将戦半荘2回のみ!

阿知賀の制服をはじめて着て試合に臨む主人公高鴨静乃

14話から間に一ヵ月の間を明けて、本来はこの回が最終回だった。

1年前第1話が放送された咲-Saki-阿知賀編いよいよクライマックス!

 

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想" »

2013年4月 6日 (土)

断裁分離のクライムエッジ 第1話 感想

僕は、女性の長い髪を見ると、
それを切りたくて・・・切りたくてたまらなくなり・・・胸が高鳴り・・・

何で切れないの?

呪われているからって言われてるよ。
私の名前は武者小路 祝。祝いなのにね・・・・

Wallpaper


誰かが、私を殺しに来てくれると思っていた。

うん・・・殺しに来たよ!

今期一番最初にツボったのはやはりこの作品でした!!

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第1話 感想" »

2013年2月18日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話 感想

準決勝にかける想い・・・弟子による師のための強き意志・・・10年越しのリベンジ!!

10年前この準決勝で敗退した阿知賀女子。その時の部長赤土晴絵

彼女の想いを一緒につれて、ついに鷺森灼は同じ舞台につく!

Interview2_21

準決勝はいよいよ副将戦へ・・・・

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話 感想" »

2013年1月14日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 感想

泉には来年と再来年がある。リベンジしたらええねん!

でも、先輩達は今年しか・・・

ばかやなぁ~、そやからがんばるんやろ!!

学年は関係あるで!ここは・・・インターハイなんやから!!

※ニコ動さんが日付を間違えたので12日晩か13日晩か混乱しましたよ。
13日晩の配信でした。

 あの死闘の先鋒戦が放送された12話から6ヶ月・・・

ついに咲-Saki- 阿知賀編が帰って来ました。

待ってました~~~!!

次鋒戦から月一回の放送・配信で15話迄・・・え!?16話迄なの?1話増えた!!

やるなぁ~Studio五組。咲シリーズ本当ドル箱なんだなぁ~。

Main_zenkoku

そして、ついにメインの方、咲-Saki-も全国に!

全国編製作決定ですね。そりゃあ・・・ドル箱ですものね。

小林立先生、大変かと思いますが体調崩さぬよう、予定外の休載出来るだけ無きよう、頑張ってください。

楽しみにしていますので。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 感想" »

2012年10月 3日 (水)

織田信奈の野望 第13話迄(最終回) 感想

・・・浅井・朝倉・・・そして、上杉・武田・・・

まだまだ信奈の天下を阻む敵は多い。

私の夢が叶うまで!サル、一緒にいてね!!
いくわよ!私と一緒に天下布武よ!

Mainoda

金ヶ崎の退き口から比叡山焼き討ちまで続くクライマックス!!

ラストは織田信奈と近衛前久の一騎打ち!

悪魔王と呼ばれるようになってしまった比叡山焼き討ちは・・・

史実通り成立してしまうのか・・・?

続きを読む "織田信奈の野望 第13話迄(最終回) 感想" »

2012年9月12日 (水)

織田信奈の野望 第10話迄 感想

俺の知っている未来ではそうだった。

だけど、おまえの未来はわからないよ。

わかっていても言ったら殺すわよ!!

歴史は繰り返させない!

天下統一をするのは信奈だ!!

あいつに・・・魔王は似合わねぇ!!

織田信奈に天下を取らせ、共に七つの海へ飛び出す!!

Mainoda

・・・・10話になってやっとインプレッション・・・・デアルカ!?

続きを読む "織田信奈の野望 第10話迄 感想" »

2012年7月 5日 (木)

咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第12話(TV最終回) 感想

そうやチャンピオン!それが阿知賀の・・・あがり牌や!!

死闘!!

それはまさしく、読んで字のごとく命を削って戦う者、
そして、自分の今までを殺して新しい自分と向き合う者、

まさに死闘でした。
・・・そしてその死闘は、阿知賀レジェンドのトラウマを治していく・・・

最強のチャンピオン相手に3-1の共闘で戦った先鋒戦、決着!!
そしてTVの最終回!
Interview1_ono_urahata_photo3

咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 
           TVラストインプレッション 12話


アニメ 咲~Saki~ 感想ブログ
    ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 4話迄        3rdインプレッション 5話
4thインプレッション 7話迄        5thインプレッション 10話迄
TVクライマックスインプレッション 11話    
   
8thインプレッション 13話  9thインプレッション 14話 

ニコニコ動画配信ページ

公式HP
O0570055311905687989


●あらすじ (ネタバレ注意)
先鋒戦オーラス。連チャンが止まらない白糸台の宮永照。

Ep12_02

トリプル・・・三つ先へ!!

 前回と同じひきだが数字は一個増え、三巡先を読みに行く千里山の園城寺怜
それは、麻雀の実力がないのに、ずっと一緒でいてくれた・・・・
中学時代から変わらぬ友達でいてくれた竜華とセーラのココロ。それが怜を三巡先に導く。

見えた!!

倒れてもおかしくない中、放心状態・・・ほとんど気力だけで麻雀をする怜。

 宮永照は点数を上げながら上がり続けなければならないため、リーチをかける。
次にあがるとすると親っパネ以上が炸裂する!!
一発を消すために鳴くすばらっ!。

一方の玄ちゃんは天牌するが、ドラが来るために天牌に持っていかず悩み続ける。
3人の中で一番上がりに近いのは玄ちゃんと三巡先を読んで気づいた怜は、玄ちゃんの安牌を増やしていく。

Ep12_02b

みんなの気持ちを受けたのか、前を向くためにここで玄ちゃんはなんとドラを切る!!

今まで自分から別れを決めたことはなかったけど、
前を向くためいったんお別れ。

帰ってこなくても、私は待ってる!!

松実玄 = まつみくろ = 待つ身玄
名前が玄ちゃんを物語っていたんですね。

はじめて河にドラが出ましたね!!すばらです!!

一番驚いたのは宮永照。
玄ちゃんからドラは出ないと決めつけ、待ちを変えていたのだ。

そして・・・玄ちゃんのあがり牌を照に切らせるため、怜は鳴いて牌の改変をし、
自分に来る予定の玄のあがり牌を照に回す。
あとは・・・・

ロン!メンタンピンイーペーコードラ6!!16000の二本場は16600です!

玄ちゃんは照に倍満を直撃!!
3人で宮永照に一矢を報いた。

 しかし、戦いの代償は大きく、怜はその場で倒れ、救急車で運ばれる。
怜を見送った千里山のメンバーは(死んではいないが)弔い合戦と更に燃える!!

そして、ここでついに出会う!!

原村和と、穏乃・憧・玄ちゃん。

Ep12_03

和、うちら必ず決勝に行くから・・和も必ず来てよ!・・・じゃあ、決勝で!!

はい!!

一気にエンジンがかかる主人公(のはずの)高鴨静乃だった!!

必ず勝つから!!

O0384030812034940931

●感想

いやぁ!!!
めっちゃくちゃアツイTV最終回でしたね!!!

咲のときの団体戦決勝大将戦と良い勝負だったと思います。
これやりたいための前ふりが・・・長かったなぁ~~~。
でも、それだけの価値がある先鋒戦でした。

 私はあの、高校でみんなが来るまで部室をずっと掃除して、
1人みんなが来るのを待っていた玄ちゃんのエピソード以来玄ちゃん推しなので、
最後おいしいところを持っていってくれて本当良かったです。

阿知賀編TV最終回のタイトル通りでしたね。
今回もアバンからずっと・・・そう、玄ちゃん覚醒と3人が和と再会するシーン以外は千里山編でしたからf^_^;。


・・・これ、もしかしたら白糸台が3位で負けるのでは???

と思えるほどの千里山と阿知賀のモチベーションがアップしました。

でもさ・・・・・冷静にみると先鋒戦終了時で

・白糸台:   196200
・千里山女子: 80900
・阿知賀女子: 74700
・新道寺女子: 48200

白糸台はここから2校が削れる相手ではありません。
まあ、咲~Saki~の最終回でネタばれされているので、白糸台は間違えなく決勝に行くので。

・・・・そうすると、千里山女子がおちるんだろうなぁ・・・・この作品は阿知賀編なんだから・・・

 そして、この作品はレジェンドと言われた顧問、赤土晴絵さんのリハビリでもあります。
見事に10年前を再現している準決勝ですね。

・赤土晴絵 = 松実玄ちゃん。
・小鍛治プロ = 宮永照

当時宮永照より遥かに化け物だった小鍛治さんに唯一ハネ満以上をあて、一矢を報いた赤土晴絵。
でも結局はそのマイナスが取り戻せず、阿知賀は決勝にいけなかった。

一つ目のトラウマは今回玄ちゃんが解消しました。
残るは二つめのトラウマ、ここから追い上げての準決勝突破。
二つめのトラウマを溶かすのは、赤土晴絵大好きな灼か?それとも大将の穏乃か?

どういう配分するんだろう・・・・ダイジェストで一気に大将戦に行き、穏乃で2.5話ぐらい使うのか、
それとも穏乃1話・憧(それか灼)1話、残り2人で1話と平均的にするのか・・・

なんか前者のような気がします!!

 和と会い、エンジンがかかった主人公穏乃のミラクルラッシュに期待ですが・・・
それはネット配信の残り3話にお預けですね。

 でもね・・・・このOPの穏乃。

20120705_00914bmp

この後すぐ和が出るんですよね。これが2話以降ずっと引っかかっていて・・・。
しかも、今回「ウチら必ず決勝行くから。必ず勝つから」という、
世に言う負けフラグも立ててるし・・・

本当にミラクルラッシュ、有るよね?有るよね?主題歌なんだし!!

でもこの主題歌・・・歌っているStylips、全員千里山のメンバーなんですよね。

しかも大将戦・・・1年前なら悠木碧さん(穏乃)なんだけど、
今メインヒロインの中の人として勢いのあるのは石原夏織さん(竜華)の方なんだよな~~。

ミラクルラッシュがかかるのは千里山の方で・・・阿知賀・・・・負け??

とにかく、1ヶ月以上先になると思いますが、ネット配信の13話、楽しみです。


 一つ気がついたのは、千里山の監督の名字が愛宕!!
同じ大阪だし、もしかして監督、姫松の愛宕姉妹の関係者かな??
親戚か・・・もしくは肉親とか・・・・

この作品、赤土さんをプロに誘っている
熊倉さんが、
咲~Saki~本編の原作読むとで
岩手代表宮守女子の監督やっているんですよね。
なので、愛宕という名字も偶然出したとは思えないので。

いろいろな人達の人間模様が絡み合う咲&咲 阿知賀編。
こういうところもこの作品が面白いと思うところです。

そういえば・・・すばらっ!煌先輩と和・タコスが会うシーンは無かったなぁ。
13~15話であるのか?それともこのままそのシーンはカットなのか・・・
それとも何年か後にあるであろう咲~Saki~本編の方でやるのかな。
先輩という設定は原作咲本編でのエピソードですし。


Ep12_01

●宮永咲と宮永照

この阿知賀編のおかげで、宮永照がいかにすごいのかがわかりました。

こんな姉ちゃん相手に咲は家族麻雀で±0だったわけですよね。
そうして考えると・・・やはり最強の大魔王は「咲」の方なのでしょう。

で、その照の能力は人を見る力「照魔鏡」。

おそらく照は、咲が点数調整しているのを照魔鏡で見てしまったのでしょうね。
それを見て照はどう思ったのでしょう・・・。

これが照が、咲を無視している理由なんじゃないでしょうか。

多分、咲のクライマックス、全国大会個人戦では咲と照がぶつかるはずですから、
その時、もし咲が最初からフルパワーで照にぶつかったとしたら、照がどういう反応するかです。

それが、咲~Saki~前半で言っていた

「麻雀ならお姉ちゃんと話が出来るような気がする」

の言葉の意味でしょうから。
わだかまりが解けるのか・・・強すぎる妹に余計へそを曲げてしまう姉なのか。
どちらでしょうね。

なんか強い、本気でぶつかってくる妹を待っているような気がするんですよね。
宮永照。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに